66019108
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

中日、敵地13連敗 立浪監督「結局、得点されたのは全て四球が絡んでいる」「昨年より、ひどい状態になっている。投手はもう1回、攻める気持ちを持ってやってもらいたい。同じやられるなら、打たれた方がまだ、いい」

LINEで送る 10コメント

 中日は今季5度目のサヨナラ負け(中略)7月17日の阪神戦からビジター13連敗で、フランチャイズ制が導入された52年以降では球団最長に並ぶ59年以来64年ぶりの屈辱。借金は95年以来28年ぶりとなる「25」に膨らんだ。

 立浪監督は「結局、得点されたのは全て四球が絡んでいる。後半、ずっとこういう試合が続いている」と唇をかんだ。

(中略)

 指揮官は敵地13連敗についても言及。「どうしても投手はホームより点を取られてしまうということと、打つ方は点が取れない、それがはっきり、この成績に出ている。昨年からそうですが、昨年より、ひどい状態になっている。投手はもう1回、攻める気持ちを持ってやってもらいたい。同じやられるなら、打たれた方がまだ、いい・・・・・




B0CCSTHRRG

みんなのコメント
10コメント views
  1. おっつー

  2. 今日の中日はしぶとかったよ。

  3. 周平腰痛いから今日おらんかったな

    • 四番石川も、ヤクルト戦でメット直撃の死球を喰らって離脱してるし。その死球も2日連続だもの。

  4. 齋藤は失点したけど近本、中野連続三振はエグかった
    実力があるだけにミエちゃんの先頭四球に苦言呈したくなるんやろね

    • 右打者相手は苦手なのかな。
      左専用で使えばいいんじゃないの?
      何故右の森下まで引っ張ったのか。

  5. 6回の代打攻勢はえぐかった。
    あそこは完全に向こうに押されてた

  6. 四球に言及されてますが、その通りだす。ゾーンで勝負されて四球が取れないとHRが少ない阪神は苦しくなるねぇ。

  7. アンパイア、今日は低めが辛すぎや。

    • 両軍、ピッチャーがけっこう苦笑いしてたな

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298