309678576
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

坂本誠志郎、梅野不在で疲労問われ「疲れとかそんなこと言ってられないです」「行けるところまで行ってって感じですよ。開幕から梅野さんとやってきてこうなってしまったけれど栄枝(裕貴)や長坂(拳弥)の力を借りながらやっていきたい」

LINEで送る 13コメント

この日もスタメンマスクは坂本誠志郎だった。13日ヤクルト戦(京セラドーム大阪)で梅野隆太郎が死球を受け、左尺骨を骨折。移動日を挟んで15日広島戦(マツダスタジアム)から5試合連続となった。

梅野との併用になっていた今季、一方が続けて試合出場したのは6試合連続が最長。開幕戦から6戦目まで梅野がかぶったものだ。20日DeNA戦(横浜)で坂本がスタメンなら6試合連続となり、これに並ぶ。というか伊藤将司が先発する20日もまず坂本に間違いないので並ぶのだ。

「正捕手は梅野」。指揮官・岡田彰布がそう言い切って迎えたシーズン。坂本は「キャプテン」でもなくなり、自身が考案した「虎メダル」も“廃止”

(中略)

「いやあ、そんなこと気にしてないって言うか。だって、どこの会社でも社長が代わったら方針が変わるなんて普通にあることじゃないですか。だからと言って

(中略)

あくまで前向きな姿勢で併用を勝ち取り「捕手2人制」のいい感じになっていたところでの「梅野骨折」というアクシデント
(中略)正直、疲労はないのか。

「もう、ここまで来て、疲れとかそんなこと言ってられないですよ。目の前につかめそうなところまで来てるのに。行けるところまで行ってって感じですよ。開幕から梅野さんとやってきてこうなってしまったけれど栄枝(裕貴)や長坂(拳弥)の力を借りながらやっていきたいですね」

(中略)

7回に代打で犠打を決めた栄枝だった。「あんな全員がバントと思ってるところで

(中略)

チーム、投手陣、そして後輩たちにもしっかり気を配りながら言葉を選んだ坂本。こういう捕手が“控え”として存在していたところに、優勝マジックの点灯している阪神の強さ・・・・・




B0BH7VX88L

みんなのコメント
13コメント views
  1. 一緒に

  2. 誠志郎まだゲッツー0やねんな
    目立たんけど凄いで

  3. うまく回してもらって少しでも疲労を軽減できるように願っています。
    大きめのハンドルもみたいです(笑)

  4. アレしてその先まで含めるとあと2か月
    頑張ってくれ!
    そして点差が開いたら
    すぐに代えてやって欲しい~

  5. 毎日満身創痍の活躍には感謝ですが、他の捕手の方々とも連携しながら最後まで戦ってください、どうか怪我には気をつけてください。ありがとうございます🙏

  6. ほんまコメント力高い人やな
    どの世界でも成功できそう

  7. 坂本は学生の時からキャプテンシーに優れている選手で安心して任せられる。

  8. AREを達成するまでは坂本に頑張って貰うしかない!
    消化試合になればタイトル記録掛かってる選手以外は色々試せる

  9. そもそもは全試合全イニングという気持ちやろう。気持ちは買って、適度に休ませて、が出来たらええな

  10. 坂本にとっては正捕手のチャンスでもある。ここで序列変えるくらいの気持ちはいる。

    • もちろん坂本にもそういう気持ちはあるだろうけど、それを口に出さない所がクレバー。

  11. ここにきて誠志郎までダウンしたらもうそれこそお手上げだから、3人でうまく回してやってほしい。泣いても笑っても残り試合34です。頑張れ我らの阪神タイガース🐯

  12. インタビューかなんかでよく選手や監督が「いや優勝はまだ気にしていない」って言うけど、『目の前につかめそうなところまで来てる』ってようやく言ってくれた
    そうだよな、もう目の前なんだよな
    頑張ってくれ~~~

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298