752697986
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

梅野「戦線離脱は、個人的にはめちゃくちゃ悔しい。このために常に頑張ってきているものなので」「外から見られるものを吸収しながら。チームが優勝するところまで一緒に戦っていきたい」

LINEで送る 26コメント

 首位を走る阪神に衝撃が走った。梅野隆太郎捕手(32)が死球で左尺骨を骨折

(中略)

病院から京セラドーム大阪に戻ってきた梅野は、岡田監督とすれ違い、言葉を交わした。荷物を整理した後の同11時ごろ、報道陣に対応した。

 梅野 チームも優勝争いしているところでの戦線離脱は、個人的にはめちゃくちゃ悔しい。このために常に頑張ってきているものなので、個人としては。自分がこれからやれることは、治療に専念してやれることをやっていくだけ。

 正直に悔しさを表しながらも、懸命に気持ちを切り替えた表情は決して暗くはなかった。「外から見ることはこういう時しかない。しっかり、いろんな外から見られるものを吸収しながら。チームが優勝するところまで一緒に戦っていきたい」。仲間を思う言葉に力を込めたが、虎にとってショッキングな1日となったのは間違いない。

(中略)

 今季ここまで63試合でスタメンマスクをかぶる正捕手の離脱は痛い。指揮官は「代わりはおらんよ。補充はできるけどな」と表現した。現在1軍で捕手登録は坂本のみ。捕手経験者(中略)

 ◆尺骨 肘から手首まである2本の前腕骨のうち、小指側にある長い管状の骨。21年10月2日にオリックスの吉田正尚(現レッドソックス)が死球を受け骨折。全治2カ月の診断を受けたが、徹底した自己管理で11月10日からのCSファイナルステージに間に合わせた例・・・・・





B085SY5H1Z

みんなのコメント
26コメント views
  1. 梅ちゃん待ってます

  2. ここ最近の活躍は横田のために、ってのも力の一つになってたと思うから余計に辛い

    キャッチャー陣はもちろん、岩貞岩崎も梅野の分まで頑張ってくれ!

  3. 30代野手一軍におらんくなった!?

  4. チーム一丸
    前を向きましょう
    あれに向けて進むのみ
    一戦必勝

  5. あれの為に、頑張ってきてるから、
    この骨折は辛いよね。。

  6. あ~本当にショック。
    「外から見て、、、」冷静な目で見てもらって梅ちゃんなりのアドバイスをおくってください。。
    梅ちゃんのユニを帯同させてベンチに掲げて欲しいです。

  7. 誰よりも悔しいのに、必死に前を向いてくれてる
    応援するのみ

  8. 吉田も同じ箇所骨折して早期完治でポストシーズンに戻ってきた。なので難しいことかもしれないけど梅ちゃんも今季中に戻って来れることを祈っています。

    • 同感ですが、ただ、捕手だから難しいことも多い

  9. ジリジリすると思いますが、どうかお大事に。でも、早く戻ってきて欲しいです😐️

  10. 素人なので質問させてください。
    ベンチに入れる人数が決まっているからコーチなどはユニ着ないでTシャツで入っている人いるでしょ。
    例えば、梅ちゃんもユニ着ないでベンチから試合を観戦、チェックするということは、やるかやらないかは別として、可能なんでしょうか?

    • まずは治療と静養が第一。
      指や掌の神経も細かく通ってて、歩く振動だけで激痛が走る箇所。
      選手生命に関わるから、じっくり待ってあげて。

    • そうですね、ベンチにいると冷静ではいられない時もありますもんね。せめてベンチで一体感を味わった方がいいのかなとか思ったもので😓ご回答ありがとうございました。

  11. リモートで打者の情報提供するバイ!

  12. 1日でも早く梅野選手が戻ってくると信じて待ってます!

  13. 梅ちゃん、焦らず早く治してな。

    選手、監督、コーチ、裏方さん、そしてファンみんな待ってるで!

  14. 梅野がいなくても恐らく優勝はできるでしょう。
    坂本をはじめ、ナインが一丸となって梅野のためにも優勝を掴み取るでしょう。
    それは余り心配してません。
    ただ、FAの権利を取得しても阪神で優勝したいと思って宣言しなかった梅野にウィニングボールをキャッチして欲しかった。
    ただそれだけなんです。

    • なんかそんな事を思うと泣けてくる。

    • ザキが渾身の力を込めて投げたストライク球を相手バッターが空振り三振で球はキャッチャー梅ちゃんのミットへ…
      ザキと梅ちゃんがマウンド上で抱き合い、皆がそれに向かって団子状態😀…が夢だったのにな。

  15. 田淵も掛布も金本も、
    デッドボールで手首やられてる。

    今季云々ではなく、
    下手すると選手生命に関わる。

    急がずしっかり完治を目指してほしい。

  16. 代わりはおらんよ、補充はするけどなという岡田さんの言葉すごく響きました。実は情に厚い岡田さんが自然に出たと思います。

  17. 早く良くなるの祈ってます
    チームファン一丸で頑張りましょう💪

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298