59807594
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

岡田監督「俺は去年知らんて、だから、なんかなあ。連敗とか言うけども。5回やってお前、勝てんかって今日勝つだけやんか。それだけやろ。」

LINEで送る 9コメント

阪神が逆転勝ちで、昨年6月28日から続くハマスタの連敗を「13」で止めた。

(中略)


―8回の攻撃で、一塁走者を森下に代えて植田。相手にプレッシャーを与えた

(中略)そりゃ、いくやろう。そんなん普通やんか。1点差やからのう」

―向こうもけん制球を3球投げた

(中略)だから、出しているんやんか。そんなもん」

―今日は試合を通じて、そういうことがあった

(中略)打たれ過ぎよな、あの2人にはな。ホンマにもう、いつもいつも。なあ。宮崎と牧にはな。ちょっとは、考えやなアカン。まだ試合があるから、攻めとか言われへんけど。ホンマに打たれすぎよな」

木浪もいいところで最近打っている

(中略)風も外野に吹いてたから。まあ、ええところで木浪は目立つよな。打率下がってきとるけど、ええ時に打つからな

―休みを与えてから良くなった

だから与えんねん、休みを。ずーっと、そういう、ちょっとあったからな。休ました方がな、また、元気になって戻ってくる感じがあるからなあ」

―8回は攻撃がかみ合ってないこともあって動いた

(中略)なかなか、チャンスは作れるけどいうのがあって」

―積極的に動いた

(中略)ほんとは島田まではいきとなかったけどな。ノイジーは1枚残しとかなアカンかなと思ったけど、もうなあ。今日は(打順)7、8で、ようヒット出とったからな。坂本とかもなあ。今日はもう、ちょっと勝負と思ったから。外野手2人も代えるのはな、1イニングでな、なかなか難しいけど」

―序盤、(走者)大山のとこでランエンドヒット

「今日はしかし、何回か、あんまり打つだけじゃ点数が入らんから、動いたよ。はっきり言って。大山、あれはスチールよ。あれ、勝手に三振しとんよ。そんな。あんなところで、エンドラン出すかいな。あれはスチールや。ボール球振って、そういうふうに見えているだけであって、あれはスチールやで。大山の」

―横浜は点取れない試合が多かった。ひとつきっかけに

「まあ、ひとつきっかけ言うても俺は去年知らんて、だから、なんかなあ。連敗とか言うけども。5回やってお前、勝てんかって今日勝つだけやんか。それだけやろ。それ言うんやったら、向こうもっと言うたれ、6回も負けてるのに、甲子園で。そんなこと、俺は何にも思うてないけど」

島本を出したところはあの2人(宮崎、牧)を避けてという

「ちゃうちゃうちゃう(中略)

―よく抑えた

「だから、ランナーおったら島本よ。あんなもん。ブルペンではお前、岩貞準備させとったけど、岩貞アカンっていう」

―島本の制球力がいいから

「いや、だから、ランナーいてる時の状況やろなあ。一発くろうても、同点までやねんから、お前。何を逃げてるんや。(加治屋は)逃げたらアカンて」・・・・・





みんなのコメント
9コメント views
  1. 知らん事あれへん解説してたし

  2. スチールいうてるけどほんとのところはわからん
    たぬきやもんなどんでんは

  3. まぁたしかに去年から負けてるって岡田監督に言ったがて監督直接関わってないから知らんわな

  4. 加治屋が宮﨑、牧から逃げてしまったのはその通りやね。実際牧に回った段階で四球もあるやろな思ったけど、島ちゃん抑えたが次HRなら逆転やもん。HR打たれても越されはしない、特に宮﨑にはそんくらいで行って良かったで。

  5. よう考えてやってくれてはる。

  6. ID:ZWNhZWZjO 「-30」(アカン) 完全非表示

    • 何言ってんの?

  7. すみません

  8. あたしも死刑台って言われてたわねえ。痩せもしなかったけど。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298