752822083
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

死球右肋骨骨折の近本、19日1軍合流へ 最短復帰目指すは後半戦開幕22日ヤ戦「(ブランクは)ある。全然引っ張れないし、それは試合に入っていく中で調整するしかない」

LINEで送る 22コメント

右肋骨の骨折からの復帰を目指し、シート打撃に参加。安打性の当たりを放つなど、1軍復帰へ回復ぶりをアピールした。

「ボールもしっかり見えていたので、それに対して、今やっていること(タイミングとか立ち方とか)ができていたのでよかった」

(中略)

岡田監督は、中日戦の試合前に取材に応じ「まあまあ(バットを)振れていたっていうしな。オールスターのときのこっち(甲子園)の練習に来るみたいやけどな」とプランを明かした。

球宴期間中の19日に予定されている甲子園での全体練習で、1軍に合流する案が浮上。動きなどを確認するが、順調に進んでいけば後半戦開幕となる22日のヤクルト戦(神宮)から1軍復帰できる可能性が出てきた。自身にも虎にも激痛が走った離脱だったが、チームの要のリードオフマンは、驚異の精神力でこんなにも早く戦列に復帰しようとしている-。

今月2日の巨人戦(東京ドーム)で死球を受け、4日に右肋骨の骨折のため登録抹消された。最多得票で出場が決まっていた球宴も辞退せざるをえなかった。この日が約2週間ぶりに立つ打席で「(ブランクは)ある。全然引っ張れないし、それは試合に入っていく中で調整するしかない」と率直に語るが・・・・・




B0C135M47Z

みんなのコメント
22コメント views
  1. 大丈夫?
    ちかもんは「レギュラーは体痛くて当たり前。」的なことを言っていたけイズム

    • 金本、鳥谷、梅野、近本…骨折しても試合出る鉄人の系譜

      本当は、ポジションなんて簡単に奪われてしまうのを知っているからこそ誰もが怪我してても出続けるんだよ
      皆誰もが頭抱えてる。腕や足にテーピング当たり前で。本当に頭が下がる思い。応援頑張ろう。

      • 頭抱えてる→怪我抱えてる
        なぜそこに頭がはいっちゃったんだろう。意味が全く違うものに(^◇^;)

      •                      

  2. プロ中のプロやな
    無理せんとってやー

  3. 1番頼りになるバッターやから助けてほしいのはやまやまやけど万全の状態までじっくり待ってます

  4. 近本が帰って来てから、両翼を前川森下小野寺で固める、必ずやってください。

    • 近本復帰なら小野寺が真っ先にスタメン外れそう。

    • 昨日の代打島田を見ると、微妙やな。

  5. 絶対に無理しないで。また痛めてしまったら、それこそ絶望的…

  6. 無理せずに❗回復祈ります

  7. 全員が近本は必要だと思っていて、いきたい気持ちは十分に分かるんだけど、本当にむりだけはしないでほしい…

  8. 湯浅で見切り発車失敗してる教訓を活かして欲しい

  9. ベイの桑原も早すぎたので要注意!!

  10. 内角攻めされると思うので、復帰は慎重に判断してほしい。

  11. 厳しい言い方すると6月7月の近本は戦力になってなかった
    ここはじっくりと休養・調整して8月以降に頑張ってもらいたい
    急いで上げても良い結果になると思えない

  12. 嬉しい朗報だが、決して無理はしないでくれ

  13. 近本君の復帰についてどんでんオールスター明けって
    言うてたけど根拠があってんな

    オールスター明けは1ヶ月後も2ヶ月後もオールスター明けって言うって
    誰かコメントしてたけど

    • 練習には参加するけど、すぐにスタメンフルでは無いだろうし、あまり期待せずに回復と言う意味に捉えた方が良いのでは…

  14. 早すぎやろ笑笑
    無理すんなよー

  15. 無理しないでね。

    前川、森下、小野寺ががんばってるから。

  16. 今年は湯浅にしろ無理やりあげた選手が全くと言っていいほど失敗してる。
    外野手で言えば小野寺や前川もいる。
    髙山もファームでは調子を上げてるわけで、今上げる必要がどこまであるのか。

    そもそもだけど、岡田監督は選手を固定しすぎだ。
    こんなペースじゃ乗り切れるわけない。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298