66019108
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

岡田監督「1軍に残るって、そんなん2軍に落とされへんやろ、そんなの、お前。そんなお前、そんなこと言うたんなよ。もう1軍の戦力やんか。そんなん、もうエレベーターでなあ、(2軍)いくような選手とちゃうで。そんなん今、クリーンアップ選手やで」

LINEで送る 21コメント

阪神は14日、前半戦ラストカードとなる15日からの中日3連戦へ向け、甲子園で全体練習を実施した。同カードで勝ち越せば、自力での前半戦単独首位ターンが決まる。岡田彰布監督(65)の一問一答は以下の通り。



 -前半戦残り3試合となったが、現状について

 「現状はもう、今いてるメンバーでやるしかないやろう。そら」

 -ケガ人はいるが、個々の状態は交流戦終わりと比べて

 「まあ、交流戦の時に比べたらマシやなあ。今の方が」

 -球宴までに実力の見極めをしたいといっていたが

 「見極めはしているよ」

 -そういう意味では大事な3試合

 「(中略)後半戦に向けてのベストメンバー、まあケガ人も帰ってくると思うからな。そういうことやんか。見極め言うてもな」

 -近本がいない間に、昨日の小野寺や森下を含めて、外野手は頑張っている

 「そら、いい結果出してるやん。おーん」

 -いい競争をしてくれているな、という感じか

 「競争っていうか、ゲームはいったら競争はないからな。チームの戦力としてやってくれるわけやから。そんなん、俺は『競争』という言葉はほとんど使ってないけどなあ。シーズン入ったらチームの戦力としてベンチに入っているわけやから。そんなん競争なんかする必要はない。そらキャンプで1軍に入るのに、競争があるかもわからんけど、シーズン入ったら1軍の戦力として、なあ。1軍に上がっているわけやから。これはお前、競争いうよりもなあ。出場したときになんとかチームに貢献するというか、そういうことやろ。それがお前、みんないい結果を出している、ということやろうなあ」

 -小野寺や前川らにしても生き残るという気持ちだと思うが、その必死さは出ている

 「そら、まあ出てるよ、出てるよ。それがいい結果につながっているというか。でも、1軍に残るって、そんなん2軍に落とされへんやろ、そんなの、お前。そんなお前、そんなこと言うたんなよ。もう1軍の戦力やんか。そんなん、もうエレベーターでなあ、(2軍)いくような選手とちゃうで。そんなん今、クリーンアップ選手やで

 -日本選手がよければ、別メニューのノイジーが戻ってきても、外国人だから使うということはない?

 「それは、そうそうそう、うん、それは」

 -明日は日本人選手で外野を?

 「知らん。そんなん決めてないわ。決めてないそんなん」

 -小野寺、前川、森下は現状、うれしい悩みになっているか

 「いやいや、うれしい悩みというか、それは戦力として使えるっていうメドが立ったということは、それはめちゃくちゃええこと(中略)

 -近本の故障によってチャンスが生まれて、それを埋める選手が出てくるのが強いチームか

 「まあそれはシーズンは絶対にケガ人が出るからな。そんなん、(中略)

 -昨日は才木のブルペンを見た。感想は?

 「(中略)ゲームでどれだけコントロール投げられるかやろ」

 -フォーム的にそりかえるのは改善されているか

 「(中略)一番ええ投げ方はクイックやと思うけどなあ」

 -チームは14試合連続で無失策が続いている。大山がショートバウンド捕球がうまいのも大きいか

 「(中略)そんなんお前、人間やねんから無失策なんかいけるわけないやろ。人間がやることで、ましてこんな土のグラウンドでのお、そんなもん」

 -疲れがたまってた時と比べて動きは

 「まあ、動きっていうか、(中略)いろんなところ守らしたら、エラーしたら文句言われへんやんこっちも。なあ」

 -森下は外野全部やってるが、しばらくこういう形で

 「昨日はお前、(本来は)ノイジーがレフトやってんだから。才木のピッチング見てる時やんか、あかんって言い出したの」

 -守備ではどこでもこなせる

 「でもこなせるっていうか、そこまでは俺見てないから、それはお前、外野守備コーチに、このメンバーやったら誰がセンターで誰がレフトがええ? って聞いてからやってるから。俺が聞いてない。そこまでお前、専門じゃないで俺」

 -エラーの数ではないが、これだけ守れているところが苦しい時期でも踏みとどまれたところはあるのか

 「やっぱり、基本的にはピッチャーの守りのチームやからな。(中略)ラッキーゾーンがあったらまたちゃうけどな。やっぱそういう球場の野球になるよな

 -木浪も当たりが出てきた

 「あれ(13日DeNA戦の8回の右翼への大飛球)、スタンド入らんのはちょっと疲れてるんちゃう?

 -浜風も強くなかった

 「おお、昨日どっちかというとフォロー気味やったからな。打った瞬間、いった思ったけどなあ。その前の打球、(中略)

 -森下は速い球にも対応しているが、悪かった時との違いは

 「そらポイントよおなったんやろ。昨日の最後の1球でも(中略)

 -2つ勝てば首位ターン確定

 「そんなんDeNA3つ負けるかも分かれへん・・・・・






B0C3YNGHQF

みんなのコメント
21コメント views
  1. どんちゃん下から上がる方法も教えてーや

    • 小野寺みたいに諦めず頑張ることよ

    • この前サヨナラホームラン打ってたなぁ

    • 現実的には、一軍での内野のけが人待ちやな。

      • 何ということを……阪神ファンの発言とは思えません💢

      • 別に怪我しろ言うてないしなにをピキッてんねん
        もうそれぐらいでしかチャンス回ってこない立場なのよ

      • 北條が本当に実力あったら
        既に一軍に居るわな。
        多分ですが肩の状態も
        完治はしてないんかもね。

      • 誰かを蹴落とさないと一軍に上がれませんやんか。
        それは一軍選手の怪我か不調にならないと入れ替えできませんよね。
        至極当然の話だね。

    • そりゃ下で結果出すだけやん
      若い森下や前川以上の結果出せば上がれるさ

      • 二軍で好調を持続と、プラス
        一軍選手の不調も条件にある。
        だから運も必要だね。

  2. 今見たら記事消されてますわ

  3. 監督のそんなん、そんなん、いっぱい使いますね(笑)みんなで補い合い、高め合いいい試合を作ってください。

    • インタビュアーの発言をいちいち
      否定するから、インタビューしづ
      らいと思います。
      読んでいても、すごく違和感があります。

  4. 2軍で調子が良くても、1軍の戦力補強ポイントと合わないと使ってもらえないようにも聞こえるけど…

    • だから2軍選手はとにかく調子の維持よ
      怪我人はこれからも出てくるだろうし

  5. >そんなん2軍に落とされへんやろ、そんなの、お前。そんなお前、そんなこと言うたんなよ。もう1軍の戦力やんか。そんなん、もうエレベーターでなあ、(2軍)いくような選手とちゃうで。

    小野寺『んだ、んだ』

    • 暖は奈良っこだから、んだんだ言わないっぺ

  6. 和製生え抜き打線ってロマンやん?

  7. 記者の人はもうちょい質問や
    聞き方とかうまくなってほしいわ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298