65369535
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

ダブルスイッチ投入で先頭出塁の糸原「前回やられてるピッチャーなんでやり返したかった。2点差だったんでまだ分からないんで。良い結果になって良かった」/途中交代佐藤輝、昇格後22打数2安打

LINEで送る 11コメント

 佐藤輝を途中交代させる阪神・岡田監督の決断が、結果的に2点差逆転につながった。動いたのは7回2死、宮崎の場面。投手と野手を同時に交代させ、投手の打順を入れ替えるダブルスイッチを敢行した。

 「馬場をイニングまたぎしたかった」と、5番の佐藤輝を下げ、その打順に投手の馬場を入れ、裏の攻撃で回る可能性があった9番に三塁・糸原を投入した。この読みが的中。馬場は1回1/3をパーフェクト投球。8回は、先頭の糸原がバウアーから左前打で出たことが、森下の同点2ランにつながった。

 指揮官から「糸原も久しぶりにいい仕事をした」と褒められた職人は、「前回やられてるピッチャーなんで(中略)

 この首位攻防戦を前に、岡田監督は佐藤輝について「(左投手の時に渡辺諒を使えば)それやったら、終わってしまうやんか」と、際どい発言をしていた。この日も3打数無安打で、昇格後、22打数2安打と復調の兆しは見えない。それでも、ダブルスイッチの対象にしたことは、あくまで「打順のめぐり合わせで、ああいう形になった」と・・・・・




B0C5VHZ2T7

みんなのコメント
11コメント views
  1. あれは打順の巡りでたまたまテルが交代になったと思いたいね。

  2. 糸原選手ナイスバッティング!

  3. (アカン) 「-25」以下のコメントです。(クリックで表示切替)

    • 監督の意図はそういうことじゃないんだよなぁ

    • それってテルちゃんディスってる?

  4. 昨日は今年一番の仕事をしました。
    二番の仕事は、ミエちゃんのお世話です。
    今日は、三塁の先発か!

  5. テルに関する発言が多すぎる。本人は一生懸命努力
    している。少し静かに見守ってやれや。

    • 周りの雑音がほんとにうるさいチームだからね…

      • 特にメディアがね、、、

  6. 今日はオレがやる!

  7. イトハラの良さが光った打撃でしたね👏

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298