752822083
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

岡田監督、富田について「何をしてんのか分からへん。三振をとりにいってるんか?打たせてアウトにする投手やろ。だから球数が増えるんやろ」2軍降格は「そんなん当たり前やん」

LINEで送る 27コメント


富田頑張れ🐯

B0BXN2V4TS

みんなのコメント
27コメント views
  1. もっかい鍛えよ
    まだ1回やし
    中継ぎの方がって言われるのどんでんイヤやろうしね
    自分がせいいうたから

    • そんなん言うたかー(すっとぼけ)。

  2. 本来ならもうちょっと直球にスピードがあるはずなのに、それがなかったね。
    カーブの連投は意味不明やった。あれだけ投げてりゃ、狙われて当然やろに。

    • カーブを巡る攻防で日本ハム打線に軍配が上がったのは2回です。無死一塁から6番マルティネス選手がカーブを左中間に落とし、好機を拡大。なおも2死二、三塁、今度は9番伏見選手が同じ球種で三遊間を割ったことで、一気に情勢が日本ハム側に傾いたように感じます。

  3. 伏見選手に先制打を浴びた1球はフルカウントからの勝負球。頼みの綱ともいえるカーブに再び対応され、阪神バッテリーは相当に苦しくなったと想像します。たとえば3回2死一塁、5番松本剛選手に12球粘られて四球を与えた打席でも、カーブは初球の1球だけ。富田投手は3回3失点という数字以上に苦しんだのではないでしょうか。

  4. 一方、日本ハム側も課題がなかったわけではありません。少し気になったのは3回無死二塁での守備です。1番近本選手が右翼フェンス際まで右飛を打ち上げた場面。右翼手の万波選手は三塁方向へ送球しましたが、あのケースは本塁方向に投げるべきでした。

  5. ほんまどんの言う通り三振取りに行くのか打たせたいのか全然意図が見えんかった

  6. ゾーンに入らなかったし、本人がカーブ選んでたと解説も言ってたね
    フライアウト狙ってたのかね

  7. 今後、先発で行くのか?
    中継ぎで行くのか?
    どうなのよ!

    •  
                                 

  8. 良い意味で投手と捕手の相性もあると思うので、首脳陣は考えて起用してほしい。
    球威で打ち取るタイプと制球で勝負するタイプの投手では、捕手の適性も投手に影響する。

    • 制球で勝負する伊藤将司くんとも梅野くんで去年かなり勝ってたから捕手どうこうではないよ。

  9. ルーキーで初先発 ボロクソやな

  10. タイミング的にマスコミ経由で選手が監督言ったこと知るのよなぁ

  11. 監督コメントから察するにビーズリーと入れ替わるんやろな?

  12. 村上投手だって初登板では打たれてファンにも監督にも怒られた。
    富田投手もここから、これから!がんばれ!

  13. これは今年の青柳にも言える事かも知れんな

  14. 富田はサインに首を振って投げた球が打たれたよ。

  15. まだまだこれからです、頑張れ✊この悔しい登板が次の勝ちに繋がると信じます。

  16. 新入社員の研修代よ!

  17. 確かに2回はアカンときのKケラーみたいな球ばっかしやったからなあ

  18. 二軍でも5回2失点くらいのイメージだし、一軍の先発は無理では?

  19. 中継ぎの方がチームは助かるし、富田自身がその方が稼げる投手になれるように感じたな。100球前後のペース配分考えないで、短いイニングで強いボール放る方が

  20. ファームでの先発実績
    5回 4安打2失点
    5回 5安打2失点
    4回1/3 3安打1失点

    ファームで圧倒してるわけでもないので1軍でこの結果は妥当では?

    • 間違い
      5回 4安打1失点
      5回 5安打2失点
      4回1/3 3安打1失点

  21. 先発起用したのはあんたやんか
    まあ完封負けやしどのみち勝ててへんけどな

  22. インコース克服して這い上がるんだお☆
    うちの時もイン要求にシドロモドロだったね

    捕手は配球でアウトコース一辺倒とか
    コーチはイン捌き苦手な打者のイニングでリリーフ起用とか
    助けてくれるけど通用する期間には限界あるの
    新人の通り道だから顔上げてチャンス掴むんだよ!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298