314482442
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

5月2日青柳、3日西勇、先発捕手梅野の見込み 岡田監督「ちょっと悪かったピッチャーが今度投げるから。どんなピッチングしてくれるか。まあ、楽しみや」

LINEで送る 39コメント

 梅野スタメン起用も結果的には裏目だった。4試合ぶりに先発マスクだったが、勝利に導くことはできず。スタメン出場で7戦7勝の坂本と対照的に、自身先発時は5連敗とトンネルから抜け出せずにいる。ただ、指揮官は「(投手の)ストライクが来んかったらどうしようもない」と責めることはなかった。

 5月2日の中日戦では2連敗中の青柳が、3日の同戦には西勇が先発する予定で、梅野も先発マスクで出場する見込み。指揮官は「ちょっと悪かったピッチャーが今度投げるから。どんなピッチングしてくれるか。まあ、楽しみや」

(中略)

「まだちょっと探り探りやったしなあ。まあ、でも貯金があるいうのは、ええことちゃうの。はっきり言って」と前を向いた。「お試し期間というか、そういうのはもうないよな」。5月は奪首モードで首位DeNAを猛追・・・・・




B092VCMJD9

みんなのコメント
39コメント views
  1. 坂本じゃないのか…

  2. 西純はまだしも
    青柳は坂本でいって欲しい

  3. 捕手3人制ながら調子の良いの使わないの

    • ね!

  4. プレッシャーしかあらへん

  5. 梅野は外角へのボール球を安易に要求したり、強気に高めを攻めて手痛い本塁打を打たれたり、感覚的なリードが多いので、慎重にリードしてほしい。
    打撃に関してはボール球を振りすぎて、打率が下がっている状態で、出塁に拘ってほしい。

    • 高めを使うのは悪くないやろ。
      出し入れや高底でリードは普通や
      ろ 村上に対しても全く高め使わず外一辺倒やから打たれるんよ

  6. 調整間隔のズレのためだけど、同一カードに青柳と西勇が投げるのは珍しい。

  7. これでダメだったらどうすんの?梅野立ち上がれんよ。

    結果、3ゲーム差でペナント逃したらどうすんの?

    あんま悠長な事言うてんなや。

  8. (アカン) 「-25」以下のコメントです。(クリックで表示切替)

    • 先見の明

  9. 参戦予定です
    頑張って!というしかないです

  10. エースかつリーダー的存在の両巨頭が
    カードそろい踏みで、経験値を生かした
    抜群の投球内容で存在感を見せつけた勝ち方
    すれば、この投手陣、他の11球団の脅威度が
    余計に増しますけどねえ えええええ

    • 万一、逆の結果だったゾッとするな。

  11. ちょっと心配
    打線爆発してもらわんとね

  12. 青さんも西勇もストレート割合が少なくて変化球でかわすスタイルやけど、NPBの傾向からすればストレート磨いた方がエエんちゃうかな

  13. 青柳を立ち直らせることのほうが優先だと思う。そうしたときに梅野なのかって話。坂本にしてみたら?とは思うのだが。

  14. 単純に、坂本の調子が良いうちは坂本で、調子が落ちてきた所で梅野、もしくは他の若手起用でいいんじゃないの。無理して調子の悪い選手を使っているとチームは団結しないんじゃないかなぁ。

  15. 今回は甲子園とは言え 前回攻略された中日に青柳くん、大丈夫かなあ?GW効果でみんなハッスルして勝ち越したいね!

  16. 周りの選手らも坂本さんでいいのでは?と思ってないかなぁ って素人は思ってしまう

    その辺でチーム内ギクシャクしてないやろかと

  17. 2日3日4日は甲子園が苦手なドラゴンズ相手だからな普通に投げてれば青柳に西勇は勝てる確率高いで。

  18. バッテリーは息が合うor合わないことがあるので、監督、コーチは結果から判断して起用してほしい。

  19. 賛否両論ある投手との相性やリード云々抜きにしても、
    単純にバッティングの調子=得点力は現状坂本が上なのよ。
    そりゃいつかは下がるだろうけど、今は坂本優先で良いと思うけど

  20. ここまで梅野にこだわると就任当初から梅野正捕手公言してた手前意地になってるとしか思えない
    そりゃ長いシーズン必要な戦力だとは思うけどほとんどのファンがそれは今ではないと思っているのでは?

    • どんでんさんを信じるしかないですね 試合後徹夜でコーチ集めて反省会する人らしいから

  21. 今の梅野だと不安しかない。別に坂本でもいいのに。
    いや、坂本がいい。

  22. 矢野さん梅野のFAの時全く止めなかった 果たして好き嫌いだけやったんやろうか 

  23. 西勇樹投手は坂本の方がいいだろうね!コントロールいい投手だし。

    • 勇輝やで

  24. 次戦の先発投手はもちろんですが、
    先発捕手が誰になるのかで、ニュースになる
    我らが阪神タイガース
    ある意味、すごいチームですね

  25. 結果出してる坂本が出られないのは何だかなぁ
    もちろん梅野にも調子を上げてほしいところだけど

    • でられないと言っても週3回は出てるんだよね

    • オープン戦で岡田は坂本のリード酷評してたけどあれはシーズン中とは違うリードやからな。
      それに対して梅野のリードはシーズン中酷評したことないよな。ほんと甘いわその辺。
      ほんまに青柳と西勇のとき梅野スタメンなんかな?
      併用しないとか言ってたからどうせ村上・大竹・伊藤が坂本の時打たれ出したらすぐさま梅野に変えてくるんだろうと。

      • 矢野前監督は
        坂本誠志郎を起用する度に
        「梅野に何かを感じて欲しい」
        と言ってました。

        矢野前監督退任後の梅野
        「いつ正捕手と呼ばれるのかと思ってた」
        「ぬるま湯だった」

        ↑このコメントについて阪神ファン・梅野ファンはどう思ってるんやろ?
        「何でおれ出さんばい!」って試合中ずっと思ってたと思うわ。

  26. つべこべ言わずに、中で見ている人が判断しているから、任しておけばよろし。
    チームを応援するのみ。

  27. 依怙贔屓はアカンよ

    • お前がゆーなや
      ケント中心のスタメン❤
      なめてんのか??

  28. これまだ梅野がスタメンって決定してないんじゃないん?
    もし決定してるならそれこそ贔屓やと思う。
    梅野痛い目しながら頑張ってるとかかわいそうとか言う人いてるけど、少ないチャンスを頑張ってものにしてる坂本や全くといっていいほど出番ない長坂のほうがかわいそうやと思うけどな。
    掛布も結局いい時の梅野のイメージしかないから適当なこと言うんやろうな。
    それか梅野のほうが人気あるからとりあえず言っとけって感じやろ

  29. 去年は、矢野監督がエコ贔屓するから梅ちゃん不調になってる。と言ってる人いたけど今年は正捕手明言されたから、もう何も言い訳できない。
    こうなる予感してた。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298