316487121
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

岡田監督、村上頌樹の話振られ「(伊藤将の)1つ枠があるからな。もうちょっと見てからやな」「(伊藤将は)明日くらいに、ピッチングするかもわからんみたいに言うとったよ。」

LINEで送る 5コメント

◆オープン戦 西武2―1阪神(21日・ベルーナドーム)

 阪神は打線が1得点に封じられ、2連敗となった。岡田彰布監督は、22日の巨人戦(東京ドーム)に先発する西純を「9番・DH」でスタメン起用する“奇策”を敢行。10日後に迫る開幕をにらみ「バントさそと思ったんや」と狙いを明かしたが、3回2死無走者で打順がまわった。結局、右腕に打たさざるを得ず、投手強襲の内野安打。指揮官は「1人くらい(走者が)出ると思ったら、出えへんかったんや。打たせなしゃあないやん」と苦笑いした。

 以下は岡田監督の試合後の主な一問一答

―西純を9番DHに

バントさそと思ったんや。(走者が)出えへんかったんや(笑い)。明日は投げるけど、明日はほかのもんでDHを使いたいからな。1人ぐらい出ると思ったら、出えへんかったんや。ほな打たせなしゃあないやん」

(中略)

―他の投手も今後は打席にも

「(24日からオリックスとの3連戦となる)京セラからはな。明日は(セ・リーグの巨人戦で)ちょっとな、(DHで)打たせたいやつもおるし」

先発の西勇(5回1安打無失点)は、前回登板後の監督の助言を受けてきっちりと抑えた

 「良かったよ。今日は」

(中略)

―村上は久しぶりの登板

 「そうやねん。本当は、浜地もいくつもりだったんやけど(中略)

(中略)

―村上はシーズン中も長いところを任せる存在に

「いや、だから(左肩の違和感で不透明な伊藤将の)1つ枠があるからな。もうちょっと見てからやな」

―伊藤将の状態は

明日くらいに、ピッチングするかもわからんみたいに言うとったよ。まあちょっと、そのピッチングの様子を見てからやな」

―打線はいい投手が出てくると、なかなか簡単には打てない

「まあ、そんな打てんわな。(中略)今の時期はピッチャーが抑えてくれたらな、そうなると思うよ」

―WBCは見た

「もうええやろ。今日は、記事ならんし。今日は書くアレないやろ」・・・・・




B09B51TP8G

みんなのコメント
5コメント views
  1. キャンプの時から良い投球してたので使って欲しいな

  2. ムムム…

    • ファイト

  3. 伊藤は開幕に間に合わないと思うが

  4. 『そんなあやふやな事言ってもらっては色々想定しなきゃいけないんで困りますぅ』
    byベイ スコアラー

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298