59992312
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

森下2ランに適時二塁打の3打点 ”モリシタコール”に「タイガースファンは本当に熱狂的なので、もり立ててくれるのはすごくうれしい」新庄監督の内野5人シフトには「気づいてなかったです」

LINEで送る 5コメント



 ◇オープン戦 阪神6-0日本ハム(2023年3月10日 甲子園)

 阪神ドラフト1位・森下翔太外野手(22=中大)が10日、日本ハム戦(甲子園)でプロ初本塁打を放った。3回無死二塁で先発・生田目から豪快に左翼席へ叩き込み、一塁を回って右手でド派手にガッツポーズ。対外試合12試合、35打席目での初アーチに加え、4回にも適時二塁打を放つなど3打点を挙げ、23年の甲子園初勝利に大きく貢献した。

 右翼席から「モリシタコール」が巻き起こる。やまない呼びかけに、背番号1は照れくさそうに帽子を取り、ペコリと頭を下げた。

 「タイガースファンは本当に熱狂的なので、もり立ててくれるのはすごくうれしい」

(中略)

「内野5人シフト」だ。新庄監督が春季キャンプ中から特訓していた異例の布陣。だが当の森下は「自分の打席ですか?気づいてなかったです」とサラリ。とっておきの“新庄スペシャル”も、

(中略)

中大の先輩・牧が右翼席へ「侍ジャパン1号」を放った。テレビで見届け「すごく刺激になりました」と目を輝かせた森下は「ゆくゆくはWBCで核となる選手になりたい」と決意・・・・・



いい感じ☆



【3月10日OP戦 阪神-日本ハム】2023猛虎打線で快勝!みんな待ってた!森下甲子園初ホームランは2ラン!阪神タイガース密着!応援番組「虎バン」ABCテレビ公式チャンネル – YouTube


みんなのコメント
5コメント views
  1. 開幕ライト有力よ

  2. 開幕前に応援歌出来るとイイね、森下。

    • 君も頑張って下さい。

  3. 実戦こなすたびに成長しおる

  4. 森たてたんで~!下やけどたてたんで~!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298