59883478
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

源田が負傷で戦列を離れる可能性 中野、11日チェコ戦で初スタメン有力/「緊張して喉がカラカラ状態でした。」「(源田から)ごめんとは言われたんですけど、やるだけだと」

LINEで送る 18コメント


<WBC:日本13-4韓国>◇1次ラウンドB組◇10日◇東京ドーム

侍ジャパンの中野拓夢内野手(26=阪神)が韓国戦に緊急出場し、遊撃源田の代役をきっちり果たした。

(中略)

3回裏、遊撃スタメンの源田が二塁けん制で帰塁した際に右手を負傷して交代。「(源田から)ごめんとは言われたんですけど、やるだけだと」。急きょ背番号7にお呼びがかかり、4回表の守備から遊撃に就いた。2死から遊ゴロが飛んでくると軽快に処理。「普通に優しいゴロが来たので。そこで足を使って

(中略)

負傷の源田が戦列を離れる可能性が高まり、11日のチェコ戦は中野の初スタメンが有力になった。「緊張して喉がカラカラ状態でした。シーズン中では味わえない緊張感を味わえている。今後も楽しみながらやりたい」。前日9日の中国戦では、阪神同僚の湯浅が1回3者連続三振のパーフェクト・・・・・




3行まとめ

韓国戦、中野が源田の負傷で緊急出場、代役をきっちり果たす。

宮崎での強化合宿中は“源田塾”に志願の弟子入りし、改善すべく「ガニ股」を教わっていた。

11日チェコ戦で初スタメンが有力視されている








中野頑張れ🐯

みんなのコメント
18コメント views
  1. タクムン素敵よね。

    • たくむんて
      大谷さん素敵村上君を励ます

  2. 中野頼んだ!

  3. 中野が見れるのは嬉しいが源田の戦線離脱だけは回避してほしい

  4. WBCで実戦ショート慣れした後にタイガースでセカンド調整か…

    • おーん

    • 岡田監督は頑固&意固地

  5. 良い経験してる
    一回り大きくなって無事帰って来いよ!

    • 僕コンパクトなんで…

  6. ショートでも試合に出れる方が絶対いいですよ。セカンドでスタメンはほぼ無いわけですから

  7. 源田くんも心配だけど💦
    出るからには頑張れ!👍

  8. 中野君
    世界に名前が売れてしまう

  9. ファンのほうが「緊張して喉がカラカラ」
    心配と期待の入り混じった親心のような気持ちです。
    無事に、そして上手くいきますように!

  10. しゅ,守備も頑張るんやで…(ハラハラ)

  11. 阪神戻ってもショートがいい

    • ドーム球場のほうが甲子園より守りやすいのはわかってるんやろおーん

  12. 源田の状態が酷くないことを願ってます
    中野がんばれー!

  13. 渡邊がセカンドで打撃好調やしなぁ。
    木浪、小幡次第で考えとるよ。
    おーん。

    JAPANは別やん。
    頑張るだけやで。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298