59574519
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

ミエセス応援歌決定 2ランHRに逆転2点適時打、2安打4打点の活躍に岡田監督「いつ(降格を)決めようかって思っていたけど、なかなか決められへんやんか。」

LINEで送る 5コメント

 阪神のヨハン・ミエセス外野手(27=レッドソックス傘下)が9日、オリックスとのオープン戦で“来日1号”を含む2安打4打点の大暴れだ。6回1死二塁で左中間席へ。4回2死満塁でも逆転打を右前へ

(中略)

 「今やっている、後ろに体重を残すことができた。ここ2試合くらい、調子は上がってきているんだ」

(中略)

 逆転打の後、守備に就く際にはスタンドからの大きな「ミエセスコール」を初体験。キャッチボールをしていた井上から帽子を取るように言われた。「最初は分からなかったんだ。イノウエはいつもジョークを言うから、またそうなのかなと思って…」。手を振ると大歓声が返ってきて「ちゃんと帽子を取って頭を下げた方が良かったね」と笑った。

同じ外野手のノイジーの実戦復帰が近づく中、開幕ロースターの選考を進める岡田監督は苦笑いした。

 「いつ(降格を)決めようかって思っていたけど、なかなか決められへんやんか。比嘉も村西もちょっと変則のなあ、(21年夏の東京五輪で)青柳から三振したのしか見てないから、アカンとしか思っていなかったんよ」

 つまり“ラストチャンス”での決勝打&2ランで生き残った。応援団から試合前に届いた「応援歌」を・・・・・











55 ヨハン・ミエセス選手 ヒッティングマーチ (歌声つき) – YouTube

みんなのコメント
5コメント views
  1. 楽しみー

  2. 嬉しい悩みでええやん!

  3. 井上くん、そういうキャラなんか(笑)
    雰囲気ええな👍

  4. 森下、井上は開幕一軍ほぼ確定だから、ミエちゃんか二軍で調子上げてる前川か一軍枠で悩みそうだよな。

  5. なんとなく西武っぽいな

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298