221924706
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

藤浪「2イニング目、もっともっと良くしてやろうという欲が出たので」「ちょっと荒れたんですけど、途中から何とか修正できた」「全体的に良かったかなと思います」

LINEで送る 11コメント

<オープン戦:アスレチックス5-11エンゼルス>◇28日(日本時間3月1日)◇米アリゾナ州メサ

メジャー1年目を迎えるアスレチックス藤浪晋太郎投手(28)が、オープン戦に初先発し、2回1安打無失点3四球3奪三振と上々のデビューを飾った。

最速は98マイル(約158キロ)をマークした。

(中略)

登板後は、「まあまあですかね。2イニング目はちょっと欲が出て、ちょっと荒れたんですけど、途中から何とか修正できたんで、しっかり反省して次ぎに生かしたいですね。全体的に良かったかなと思います」と冷静に振り返った。

試合前には、ブルペンへ向かう直前、エンゼルス大谷翔平投手(28)と、笑顔でがっちり握手を交わす光景も見られた。「スプリングトレーニングの試合ですし、これがシーズンの試合となったら話も変わってくるんですけど。楽しみに・・・・・




「立ち上がりはすごい落ち着いていけて良かった分、2イニング目、もっともっと良くしてやろうという欲が出たので、その辺りを反省してやっていけたら」と次回登板に向けての課題も残した。

 試合前には大谷からあいさつを受け、登板前には右翼後方のブルペンで並んで投球練習を行った。盛り上がる周囲をよそに右腕は「皆さん思っている以上に握手する、あいさつするのは普通のこと」と笑い

(中略)

 それでもブルペンでの“共演”には多少、意識があった。「“ああ、抜かれるんやろうな”くらいの、それぐらいの感覚で入っていました」と話し、報道陣の笑いを誘った。言葉通り、中継でもシーンは映し出されており、早朝からネット上でも話題に。記念すべき初登板・・・・・




みんなのコメント
11コメント views
  1. ストレートでかなり押せてたし、コントロールが落ち着けば結構勝てそうかなと思った。
    早速ピッチングニンジャにも取り上げられてたな!
    頑張れ藤浪!!

  2. 晋ちゃん、無欲が大事よ。

  3. なんだこれ、漫画じゃねぇか

  4. 三振取れてるから大丈夫やな
    2回は何か試したらおかしくなったんかもだけど
    回途中で修正して無失点だし
    行ってすぐと考えれば上出来だと思う

  5. 多少もたついたけど、
    ともかく2回を零封できたのは大きい。

    色々と感慨深いものがあるなあ。

  6. もっとよくでダメなら
    めちゃくちゃにやったれ!

  7. 大谷の噛ませ犬やな。

    • ホントしつこいね

    • なぜ? 噛ませ犬?

    • 反論できんのやったら最初からいちびるな!
      あほんだら!!

  8. 球児さんが投球内容が良かったアメリカの野球に合っているとインスタで言ってます

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298