66025277
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

西純矢「(本塁打は)打てたらいいなというぐらいですけど、甲子園では打ってみたい」「攻撃面で自分が打てたら楽になるので」

LINEで送る 13コメント

 西純の魅力は、投球だけにとどまらない。アーチへの意欲を問われると、やや苦笑いを浮かべつつも、本拠・甲子園球場での一発に意欲を示した。

 「(本塁打は)打てたらいいなというぐらいですけど、甲子園では打ってみたいなと思いますね」

 難題を可能にできる打力を持つ。ラッキーゾーン撤去の92年以降、球団投手の本塁打は07年ボーグルソンと21年藤浪のみ。過去31シーズンでわずか2人だが、昨年5月18日ヤクルト戦(神宮)では高橋が投じた150キロを、左翼席中段へのプロ初アーチに変えた。創志学園(岡山)では高校通算25発。持ち前の強打が本職の助けになることを理解している。

 「自分で打てたら打線が回るので、点数を取ってもらえるかなと。バントも去年はなかったですけどしっかりしたりとか、攻撃面で自分が打てたら楽になるので。規定、2桁勝つのにつながるかなと思います」・・・・・



B0874XB9ZQ

西純矢がんばれ🐯

みんなのコメント
13コメント views
  1. 確かに先発の時は打順8番でしたね。
    今季も3本位は期待!

    • ・・・

      • 君は守備で弟子入りするより似た打撃の人に弟子入りした方が良いんじゃないかと思うよ

  2. DHないし、厳しいけど二刀流みてみたいわ。

  3. どんでんは投手の打撃は好まんでw
    投球のリズムが狂うかららしい。
    大谷は岡田政権下に決して存在しない。

  4. そらそうよ!

  5. ジエンゴノカガミヤ!

  6. 純矢頑張れ!ホームラン見たいです❗

  7. 間違いなくそのうち打つだろう

  8. 虎ピッチャーは打撃必修科目だったと思いましたが。

    • 頑張ります!

  9. これからのエース候補に何を言わすねん、野手が情けない

  10. 純矢のホームランはボーグルソンのホームランを思い出した。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298