586128112
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

岡田監督「基本、梅野でいくよ、それは」「ずっと見とっても、梅野でええんちゃうの?だって、ゴールデングラブとかみんなが認めた賞なわけやから」「そういう選手はやっぱり使わなあかんやろ。俺はそう思うけどなあ」

LINEで送る 16コメント

守りの野球を軸とする指揮官は、来季の捕手起用について問われると、「基本、梅野でいくよ、それは」と即答した。

 来季に野手最年長32歳になる梅野は秋季キャンプに参加。初日から投手全員の球をブルペンで受け、丁寧に若手投手にアドバイス。また、課題とする打撃向上のため、早出特打で打ち込んだ。13日に一足早くキャンプを打ち上げたが、献身的な姿が光っていた。岡田監督は18年から3年連続ゴールデングラブ賞を受賞した梅野の守備力の高さをあらためて評価。理由を明確に語った。

 「ずっと見とっても、梅野でええんちゃうの? だって、ゴールデングラブとかみんなが認めた賞なわけやから。そら、総合的にワンバン(ストップ)とか、盗塁を刺すとか肩とか、いろんなの含めて選ばれてるわけやんか。そういう選手はやっぱり使わなあかんやろ。俺はそう思うけどなあ」・・・・・



B0874XJVP5

梅ちゃん頑張れ🐯

みんなのコメント
16コメント views
  1. スプリット等縦の変化球の決め球にするピッチャーが多いから梅ちゃんのキーパー力を岡田監督は買っているね。

  2. 梅ちゃん来年キャリアハイやろな〜

  3. 最強のサブです!

    • サブよか鳴尾浜で若手投手陣を鍛えて欲しいかな
      こーゆー組み立ても有るんだよ。みたいに投球の引き出しを増やす的な
      後年コーチになったとしたら
      梅野よか坂本の方が向いてそうな気がする

  4. いたって普通の事を言ってくれる心強さよ。

  5. 岡田監督の頭に榮枝くんは入ってるかなあ〜
    ちょいちょい使ってあげて欲しいなぁ

  6. 32歳でチーム野手最高齢か…
    32歳で若手と呼ばれた頃は遠い昔…

    • いや、良太と俺は永遠の若虎枠だから

  7. おーん……

  8. 12

  9. 梅ちゃん 責任もあるけどやりがいあるね
    頑張れ
    来季 ほんと楽しみです
    久々にワクワクします

  10. 来年はアレばい!

  11. 右打者も揃ったし、左投手も揃えた。
    抜け目がないチームになったね。

  12. 正捕手はセイシロウ

  13. まずはタイガースの皆さん、安芸キャンプお疲れ様でした!
    そして岡田監督。
    改めて期待でしかないです。
    ウン十年阪神ファンやってきて、ここ数年のこともあり、こんなにワクワク出来たオフは久しぶりでした。
    これから二月までの、個々に委ねられる期間がどれだけ大事なのか、選手たちはしっかり理解していると確信しています。
    二月まで楽しみだけど、きっとあっという間でしょう。
    野球ファンとしてWBCも勿論楽しみなんだけど、やっぱり強い阪神が一番の楽しみです。
    ホント、待ち遠しいなぁ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。




もっとアイコン



※コメントの反映に5分程度かかる場合があります。
※ファン同士、仲良くしましょう♪
※画像の反映は時間がかかります。


最新記事
21743298