59580066
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

岡田監督「(ノイジーは)一応使うつもりでいてるけどな(笑い)。もう1人の方の外国人(ミエセス)は分からへんわ。」「(外国人補強は)もう終わり、終わり。だから4人やろ、2、2で。もうアレや」

LINEで送る 14コメント

阪神岡田彰布監督(64)は高知・安芸市での秋季キャンプ最終クール2日目の20日、今オフの外国人補強が終了したと明言した。救援右腕のジェレミー・ビーズリー投手(27=前パイレーツ3A)、先発右腕のブライアン・ケラー投手(28=前レッドソックス3A)、右の強打の外野手としてシェルドン・ノイジー内野手(27=前アスレチックス3A)、ホアン・ミエセス外野手(27=前レッドソックス3A)の2人の合わせて4人の獲得に動いている。一問一答は以下の通り。

   ◇   ◇   ◇

-新外国人は投手2人、野手2人の名前が出ている

「もう出終わったよ。(今オフの外国人補強は)もう終わり、終わり。だから4人やろ、2、2で。もうアレや」

-決定したわけではないが、監督の中では納得の補強

「いやいや、だから(今季は)8人おったわけやろ? それで5人になったわけやろ。若い選手とか使おうってなったら(中略)

-戦力構想も固まって外国人交渉もスムーズに

(中略)うまいこと取れたみたいやから、良かったよな

-8人から5人になったのは選手にとってチャンス

「当然、日本人の選手なあ、(中略)

-若い選手も頑張って

「もうそれはもう、全然あるよ。そんなん。人数的にもそうやろ? まあ、1人増えたのか29人(中略)

-レギュラー候補のノイジーは

「一応使うつもりでいてるけどな(笑い)。もう1人の方の外国人(ミエセス)は分からへんわ。だからその辺は別に4人になってもいい(中略)

-投手も

「そうそう。だって2月来てからな、投げてみて判断しかないやんか。映像で見てるだけやからな、結局」

ビーズリー

「うーん、まあ、別に昔みたいにセールスビデオばっかりじゃないからな、ゲームの映像やからな。昔はええとこばっかのビデオやから、ホームラン打ってるとこばっかりとか。そんなんあかん(中略)やっぱり新外国人は来て見てからやで」。

-現時点ではビーズリーは勝ちパターンを

「そやなあ。だから1枚な、(獲得するのは)ちょっと先発いうのがあったからな、(中略)(ビーズリーは)まあ、ポジションが一番後になるかは分からへんけど、ある程度はいけるいうアレ(中略)

○…高卒1年目を終えた前川が来春1軍キャンプメンバーをつかんだ。安芸・・・・・





B003HBVQXE

みんなのコメント
14コメント views
  1. まだ、誰も正式契約してへんけど……

    • あとはサインするだけなんやろ✒️

    • あとは発表するだけかも。そんな競合もいないから、急いで発表する必要もないんちゃう?

  2. だから、言うたやんか
    これ以上とれへんいうて、おーん
    オレが言うんやから、アレよ、決まりよ
    はっきり言うて、おーん

  3. 生え抜き純国産打線を目指します

    • 最終目標はそうやけど現地点はまだ難しい
      今年見たら分かるやん一人も機能してないから点が入らない
      去年の前半はマルテもサンズも打ってたから打線の巡りも良かった

      • そら糸原中心のスタメンで守備コロしてたからね。

  4. もうアレや。優勝とは言わずアレと言うっていってたな…。つまりあのアレですね

  5. ノイジーは最初は3番で使うよ。はっきり言うて。

    • ノイジーサードめっちゃうまいし?
      またライト行かされるんかなあ><

      • 佐藤の守備 なんかガチャガチャしてる

  6. もうほぼ決まってるんかな?
    それにしてもノイジーとビーズリーとかよく獲れたな!
    WM終わったらもっと実績ある選手が市場にでるかもしれんけど今の時期ならかなり良いやん。
    早くから日本行きの準備できるし編成優秀やな。

  7. コメント見たら、無理に強行起用を続けるのではなく、同等レベルなら若手優先だってハッキリ言ってるのがいいね。

    渉外担当にも、ダメなら二軍降格させるからと伝えていたみたいだし。

  8. MVP決めないどんでん好き
    キッパリと断れる強さ好き
    個人的にはみんなにMVPあげたい
    それくらいに良いキャンプでした
    おつかれさま!🎉

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298