586128112
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

オプトアウト権行使のロベルト・スアレス、パドレスと5年65億円で再契約で合意・残留

LINEで送る 28コメント

11/8 オプトアウト権を行使


選手自ら契約を破棄できるオプトアウトの権利を行使。FA市場に出て、現行の契約よりもさらに好条件の大型契約を目指す。・・・・・




11/11 パドレスと再契約







 パドレスとのオプション契約をオプトアウトしてFAになっていたロベルト・スアレス投手が10日(日本時間11日)、同球団と5年総額4600万ドルの大型契約を結び残留が決まった。

 31歳のスアレスはソフトバンクから阪神でプレーし、2020、21年に2年連続セ・リーグの最多セーブに輝き、昨年オフにパドレスと100万ドルの契約金に加え年俸500万ドルで1年契約+23年は自身が行使権を持つ年俸500万ドルのオプション契約に合意。オプション破棄の場合は違約金100万ドルを受け取ってFAとなれる条項がついていた。

 開幕直後は打ち込まれたが、その後調子を上げ計45試合で47回2/3を投げ5勝1敗、11ホールド、1セーブ、防御率2・27。ポストシーズンでは神救援を連発し、チームを優勝決定シリーズ進出に導く活躍・・・・・



すごい!



B09BYRBNHS

みんなのコメント
28コメント views
  1. こんな偉大な選手がタイガースに居たなんて何だか誇らしいね

    • ID:NjJjMzllM 「-30」(アカン) 完全非表示

      • 大袈裟ではないやろ

    • 阪神から輸出した選手でこれ以上高年俸の人おったかな?
      井川は譲渡金が高くて年俸はそうでもなかったし

      • 外国人は高いで

  2. アメリカンドリームや!!(日本経由)

  3. まぁそりゃそうなるわなw
    誰だ阪神に帰ってくるかもなんて言ったのは笑笑

  4. 阪神では5年65億円は払えません笑

  5. さすがメジャー!
    スケールが違うわ
    藤浪もあとに続けやな

  6. 凄い!5年も凄い!65億も凄い!!

  7. 日本に連れてきてくれたのはソフトバンクやけど阪神でのキャリアが確実に自信になった感じではあるよね。
    それにしてもメジャーでしっかり実績作ってこの大型契約すごい!

  8. 65億もあれば日本ならかなりの補強出来る!

  9. とらすあちゃん、おとももち

  10. ええね

  11. ところでドリスはどうなっとるん?
    活躍しとるんか?

  12. 日米の年俸格差何とかならないかな…

    • 日本の経済と同じやから仕方ない

  13. メジャーを目指すピッチャーは阪神で経験積みたいと思うやろね

  14. タイガースで一定の活躍すると、アメリカンドリーム掴めると、向こうのボーダーラインにいる選手に思われるのはええことです。投手はそういう流れが出来てきたので、今度は野手で良い循環を作りたいね

  15. そらメジャー行くわ
    1年活躍しただけで一生遊んで
    暮らせるだけのお金手に入れられるんやから

    • まぁそうは言ってもメジャー契約を勝ち取れる見込みがないと代理人もつかんし、メジャーリーガーになっても活躍できるかどうかはわからんし、アメリカンドリームといっても、やはり狭き門なんやろうな

  16. なんか凄すぎて理解出来ない。スアちゃんが活躍してて凄く嬉しいし、正直誇らしい😊

  17. 今季後半の活躍を見ればこの契約は納得。
    体も一回り大きくなっていて相当努力家な点も個人的には非常に評価している、ただ怪我は心配。

  18. メジャードリーム!!
    素晴らしい。

  19. もはやタイガースドリームと呼んで差し支えないのでは?

  20. デビュー戦で大崩れしてどうなるかと思ったけど途中離脱したとはいえしっかりチームの戦力になったよな。9月以降はマジでカッコよすぎた

  21. 夢のようなお金

  22. ほんまにソフトバンク戦力外なった選手なん?凄すぎ!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298