317339546
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

岡田監督「整列すんのもな、眼中にないわ(笑)負けてなあ、グラウンドで…。お客さんも見たくないやろ」「負けたらすぐにベンチに帰るわ(笑)」

LINEで送る 34コメント


整列🐯

みんなのコメント
34コメント views
  1. これはどうでしょうか?
    賛否ありそうですね。
    自分は時間がなければ負けたらさっさと帰るけど時間があれば負けても選手が出てきて整列するなら最後まで見て帰ります。

  2. 寂しい気もするけど、勝ってくれたらそれいでいい!

  3. 最後に選手が出てきてくれるのちょっと嬉しかったんだけどな…

  4. 球場行ったら負け試合でも挨拶してくれたら嬉しいけどな。

  5. 応援してもらってんだから、負け試合でも挨拶くらいしろや

    • 言い方よ、おーん

    • そういう偉そうな言い方はダメ。お互いがリスペクトし合えないと、押し付けはあかん。どっちかが正解ではないんや。整列してもしなくても文句を言うほどのことやない。

  6. これはなぁ、どんでんのコメント直接聞いたわけじゃないけどほんまにこのまんま『眼中にない』って言ってるんやったらそれはどうかと思うで。
    考え方はどう考えてもらってけっこうやけど言い方はやっぱり考えないとあかんやろね。
    多くの阪神ファンはどんでんが思ったことポンポン言う人やって分かってはいるけどそうじゃない人もいる訳やからなぁ…

  7. 基本的に言ってることには
    自分は賛同するのですが、、
    まぁでも
    ちょい言い方うまくやろう(笑)

    正直最終戦でも無いのに
    負けて挨拶、ファンも大きな拍手、
    違和感あったなー、、人によると思いますが

    • 少数派かもだけど、同意です。
      また完封負け、また完封負け…で、しょんぼりした顔で挨拶もなぁって思ってた。ま、どんでんの次の人はやるかもしれないし、どんでんはどんでんのやり方でOKかな。

      • 自分もそうです
        年に何度かは現地で観戦しますが、負けてまで挨拶しなくても 高校野球じゃないんだからと思ってました。
        人それぞれじゃないですかね
        考えかたなんで

    • 負けて挨拶して
      一区切りつけるよりも

      悔しい気持ちのまま
      さっさとベンチに帰って
      次の試合への対策を考えてほしいです。

      やはりプロですから
      負けて、よくやったと拍手送るとかも何か違う気がします。

    • “言い方”なんか人それぞれでエエやん。
      負け試合の挨拶もいらんと思うわ。

  8. ID:ZmNjY2UyN 「-30」(アカン) 完全非表示

    • だれもそんなこと言ってないよ

  9. そんなん、アレよ、(整列して一礼)やったらええだけのことよ。

  10. 思いや考え方は人それぞれやし
    岡田さんは矢野さんのやり方を
    悪く言ってるわけじゃないと思う。
    自分はしないただそれだけな気がする。
    全ての人の言葉を
    なんでも受け入れたり
    受け止める必要もないのでは。

  11. 来てくださってありがとう
    応援してくださってありがとう
    …勝っても負けてもきちんと整列して観客席にもグランドにも一礼する姿は、美しいと思っていました。昔はライトスタンドにだけだったのをレフトスタンドにも一礼してくださるようになったのは矢野さんからだったかしら?あれはほんとに嬉しかった。

  12. 岡田監督の言葉が分かりにくく、誤解を生みやすいと感じるならば、
    我々ファンもその言葉の真意を考えて、反応するのが良いと思います。

    いちいち言葉を捕まえて批判したところで、何も始まりません。

    • シーズン中、矢野さんも試合後コメントで散々叩かれてたんだら、岡田さんも遅かれ早かれ同じ様か それ以上にたたかれるタイブになるのは予想出来てたでしょ。どっちにしろ岡田さんには優勝以外の道は残されてないんだよ。

    • トライアウトスレにも同じ事書いてるやん

  13. 記者が煽ってるだけでしょ。
    あたかも矢野さんのやり方を嫌ってるかのように書いて騒がせたいだけ。
    オフシーズンやもんね。

  14. 別に多様性の時代だしいいんじゃないかな。とにかく強いタイガースがみたいのが第一

  15. なかなか難しいですね。
    何回も見に行けるのなら負けて挨拶なくてもまあいいかって思うけど、
    年に1回とか、遠方から観戦に来られるファンのかたにも継続して欲しいのですが、、、、

  16. 東スポ。

  17. 前任者の方針に、後任の人が縛られる必要はないでしょう。
    仮に岡田がそんなことしても似合わないし、そんな姿を見たい人が果たしてどのくらいいるのか疑問。

  18. やっぱ監督付き広報兼通訳必要やな!

  19. 東北の震災後に楽天が仙台で勝ったら整列挨拶を始めて、他球団もホームゲームのときは倣ったんよね
    当時オリ監督やった岡田が球団から言われたいうのもその流れやろう

    連敗続くと負けても挨拶しようと誰かが発案して始めるチームもある
    大事なのは内部でディスカッションすることやと思うよ
    負けてもやろうという選手が多ければやったらエエ

  20. 野球ではないけれど、自分は負けても拍手された時、まぁイイか俺頑張ったしなんて考えてしまう。
    やはり悔しさを持ち帰るのって、結構大事に思っている。

  21. 全力プレイを魅せてくれれば、負けても挨拶なんていらないよ。

  22. 主にビジターゲームに行ってる関東民です。
    去年までは、最終戦であっても挨拶なかったので。。。
    最終戦だけでも、選手そろって挨拶してもらえたら嬉しいです。

  23. ビジターとあわせて全試合するなら良いと思います
    負け試合でファンからブーイングされる覚悟があればですが
    ファンに感謝しているなら勝ち試合を見せてくれれば十分です

  24. 勝ち試合でも負け試合でも、お金と時間使って観戦に行ったファンとしては、整列挨拶してくれたら、これからも応援しようと思うなあ

  25. 伏見は残りたいだろうよ。でも森が来たら出て行かないと出番が減るから、仕方なく宣言したのは皆知ってる。嶺井はソフバンと相思相愛は見え見え。とりあえず森がグズグズしないで行き先を決めてくれれば一瞬で落ち着くよ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298