586128112
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

【阪神】岡田監督の〝若虎をやる気にさせる〟老練なメディア活用術(東スポ)

LINEで送る 14コメント

 選手たちの、やる気スイッチもお~ん――。阪神・岡田彰布新監督(64)がナインたちのモチベーションをアップさせている。

 秋季キャンプ(高知・安芸)第2クールの6日までチームを視察した同球団OBの藤川球児氏が「監督と選手たちの距離感が懐かしい。近づきすぎず遠すぎず、俯瞰で見ながらシャープに指導されている」と

(中略)

 その一方で、練習終了後に行われる監督囲み取材では、毎日のように固有の選手名を挙げ、おのおのを称賛。特に昨季まで、一、二軍の当落線上にいたナインたちの名前を出すことが多く、投手では桐敷、村上、石井。野手では高山、木浪らへの期待をここまで口にしている。

「遊撃手に必要なのは・・・・・







B01LLH7AOY


みんなのコメント
14コメント views
  1. 岡田はマスコミを上手く活用してると思うわ

  2. スイッチお〜ん…を言いたいだけでしょ😂

  3. 「静かなるドン」って
    いじってるよなおーん
    そらもう「静かなるどん」でええよおーん

  4. おかげで期待しかない状況。大丈夫だろうか?

    • 「阪神は監督になるときは本当に素晴らしいくらい歓迎してくれますけど、辞めるときは、素晴らしいくらい叩かれて辞めるんです」

  5. 〝若虎をやる気にさせる〟老練なダジャレ活用術(虎スポ)

    • 平田ローレンです
      ワハハ

    • …。

  6. 今のところはうまくやれてると思う…けど、一つ心配なのは前回監督時代の負けゲーム後にしょっちゅう目についた特定選手に名指しで苦言するクセ。あれだけは絶対に直っていてほしい。今に至るまで続く彼に対するアンチが多い最初の原因だったから。当時ですらかなり拒否反応があった(それで球団公式サイトの掲示板は常に荒れていた)けど、今の時代にはよけいマズいでしょう。願わくば今みたいな余裕を、来年の開幕後も維持してほしい。

    • ヘッドコーチの技量次第や
      本音を抑えて冷静なフリできる監督ならエエんやが、負けてカッとなったまま取材受ける監督のほうが多いからな

      ぶっちゃけ平田が叱られ係になって
      ひとしきり怒って落ち着いたら取材受けさせたらエエんよ

  7. 確かに岡田さんは上手いね。ニックネームで呼ぶだけがコミュニケーションでは無いね。

  8. 梅野選手、レベルが違いますね。
    取ってから投げるまでも早いのに、送球も速くて正確、セカンドにも無駄な動きをさせないのが凄い。

  9. おーん、あれして、はっきり言って
    は流行語にまにあわず。

  10. 野球をよく知ってるし、色々と分析するのか好きなんだろうな。こういう監督がチームを勝たせて次の世代に伝承していくのは大賛成だね、おーん。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298