586128112
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

安芸キャンプに燃える小幡竜平「守備が一番重視されていると思うので、ポジショニングであったり、捕り方。」「アピールポイントは肩なので、そこを見せられたらなと」

LINEで送る 11コメント

 阪神・小幡がアピールの秋を過ごして、遊撃レギュラー奪取を狙う。

 「二遊間は人は多いですけど、その中で一番アピールできるように。アピールポイントは肩なので、そこを見せられたらなと」

(中略)指揮官の期待も高く、実戦で出た課題の克服が今キャンプでのテーマ。「セカンドとは違って、(中略)

 レギュラー争いは正遊撃手を務めてきた中野が本命視される。とはいえフェニックス・リーグでサイクル安打(中略)守備が一番重視されていると思うので、ポジショニングであったり、捕り方。一番・・・・・





秋季キャンプ2022|阪神タイガース公式サイト


みんなのコメント
11コメント views
  1. 岡田監督一番楽しみにしてると思う どんどんアピールしてや

  2. 前監督と方針も違うと思うからチャンスも増えるし期待してる。
    肩とか脚とか努力でどうにもならんもん持ってるんやからあとは打撃と守備の確実性が備われば完璧や。

  3. 来年、レギュラーで沢山活躍されるのを期待してます✨楽しみ♪

  4. 間違いなく岡田阪神のキーパーソンになり得る選手やね
    彼が遊撃のレギュラーを取れば向こう10年は遊撃は安泰だと思う。
    それくらい資質が高い

    今セリーグの遊撃は長岡、森、小園、土田と若手高卒の選手が出てきている
    彼らと比較しても全然見劣りしない 大いに刺激を受けてゴールデングラブを目指して欲しいと思ってます

    • 小幡を見つけてきたのは当時九州地区担当スカウトだった田中秀太。
      わしがグローブを叩きつけた原因は田中秀太・・守備の大切さがわかってるやつ。

  5. 来季は埋もれた逸材現状戦力をフル活用して闘うおーん

  6. 小幡は肩強くて
    守備位置が後ろで
    守備範囲が広い(UZR値高い

    ショート候補筆頭でしょう

    岡田さんは中野の守備位置が前すぎて
    ピッチャーがかわいそうって言ってた

    • 中野は守備位置が前でもuzr優秀なんだけどね。
      まあ、肩を考えたらショート小幡は賛成だわ。

  7. 高卒の野手が全然育たんのよ阪神は おーん

  8. 岡田監督も言ってるとおり、守備の人でええやん。
    今まで取れなかったゲッツー、目に見えないエラー。
    ピッチャーのモチベだだ下がりやったやん。
    打撃は打てんでもええから、球数を多く投げさすような粘っこさを見せてくれ〜!

  9. 落合監督も監督初年にFA補強いらないと言って、ほぼ現有戦力を底上げして優勝したことを思い出しました。ただ、落合監督の時にタイロン・ウッズという打つ外国人がいましたね。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298