59557549
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

岡田監督、岩崎について「一番合っているのはセットアッパーだと思う。今年はケラーのこともあって、クローザーということになったが、役割を明確にしたら、戦力として十分大丈夫だと思う」

LINEで送る 15コメント

阪神の岡田彰布監督(64)は28日夜、サンテレビの「熱血!タイガース党」に出演し、FA権を持ちながら阪神残留を決めた岩崎優投手について「一番合っているのはセットアッパーだと思う。今年はケラーのこともあって、クローザーということになったが、役割を明確にしたら、戦力として十分大丈夫だと思う」と8回を任せる構想を披露した。甲子園での秋季練習初日に「残ります」とあいさつを受けたことを明らかにし、「防御率は抜いても、1勝6敗というところを、もう一度取り組んでくれれば」と・・・・・



岩崎頑張れ🐯


B09XHNTBJ3

みんなのコメント
15コメント views
  1. 適材適所は選手のコンディションやモチベーションのためにも大事。

  2. ケラー→すぐる→湯浅でいいと思う
    剛、柔、剛で相手打線翻弄できるし

    • KIYやね!

      • CIAってのはどう?カイル・ケラーのC、岩崎のI、ゆあさあつきのAでCIA。アメリカの中央情報局みたいでカッコよくない?

      • Kyle Kellerなんですけど…

  3. 岡田監督が投手陣にもアドバイスをするというのは、今まではあり得なかった事。それだけ、来シーズンは、アレにかける思いはかなり強いという事だね。来シーズンもアクシデントがなければ、投手陣は安泰だけれど、やはりこれからは、守備と打撃に関しての指導はかなり厳しくなるだろうね。

  4. 江川さんがBTSになるように話題を作ってくれって言ってたな

  5. 去年が五輪出場もあった上、今季のクローザー負担が重なり、元々の蓄積疲労に相当な追い打ちが掛かってたはず。

    良い感じでリフレッシュして、本来のパフォーマンスでフル回転できるよう願っています。

  6. 浜地、島本、加治屋もおるし頼もしいわ!

    • 小林も復活して強力リリーフ陣作って欲しい!

  7. リリーフPは同じ相手と二回当たる訳じゃないから翻弄とは違うと思ふ
    とは言え、現段階ではそれが順当よね

  8. アレのためには、岩崎の出番はセットアッパーとした方が良いことは、皆さん知っているわ。

  9. 良くないイメージがありながら防御率1.96。エラーが…みたいに言う人も失点をすべて自責点換算しても2点台中盤。他の投手とは格が違うわな

  10. 小幡 高寺 来季はどういう使われ方をするだろ 

    • 岡田に関しては投手陣も余程の事情がない限り固定するでしょ!
      思いきった配置転換はしないね
      まあ、現状外国人投手獲得次第で桐敷と及川がどのポジションで投げるかを決めるだげだよ‼️

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298