878326524
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

【阪神】岡田彰布監督 ドラフト1位最有力の高松商・浅野は巨人と競合覚悟も“黄金の右”で引く 左手1勝7敗【報知】

LINEで送る 39コメント













ドラフト⚾

みんなのコメント
39コメント views
  1. 冗談かわからないけど昨日岡田監督が引くかどうかは今日の占いでいい占いだったら引くって言ってたな

    • おは朝はいて座4位でした

  2. 巨人と阪神が重複した場合、巨人が先にクジを引きます。
    阪神は残った一枚を引くだけなので、黄金の右だろうが左だろうが巨人が当たり引いてたら阪神は外れを引く。

    • 松井の時のクジも残ったハズレを引いたなぁ。

    • 上位球団と強豪でなければ誰が引いても一緒ということか

  3. そらもうあれよ。

  4. 浅野突撃してほしい
    クジ外したとしても、引く時には既に当たりなかったから責められることもないし、ハズレで森下、内藤辺りが取れる可能性高いし

  5. 9球団が公表で被りなし。浅野が複重しても 最大4球団行かんと損やろ。外してもダブル森下(瑠大、翔太)もダブル山田(陽翔、健太)誰かは取れるよ

    • ドラ1候補は翔太だけやないか。

  6. 内藤くん欲しいな〜
    おかわりタイプが阪神で育っていくのを見てみたい

  7. どの選手も魅力的。
    浅野1位で行って欲しい!
    セカンドは山田、田中どちらか残ってたら獲って欲しい。

  8. 原監督のくじの成績も悲惨だし、逆の意味で頂上決戦やな。

    • 岡田監督が原監督に負けたら、その次のドラフトは和田二軍監督が引いて欲しい

  9. 浅野君を指名すれば巨人と重複し、松尾君を指名すればDNAと重複しそう。ここに来て、阪神の動向が鍵を握る事になりましたね。

  10. 浅野取りたいなら、どんでんにクジ引かさない事や。

  11. 大阪桐蔭松尾が欲しいと言うなら 昨日の時点で公表してもおかしくない状況で出さんかったから 多分浅野行くんやろう

    • おそらく浅野くん狙いで あわよくば松尾くんハズレ一位で残っている状況にしたいんでしょうね

  12. 去年、ジャイアンツの大勢が外れ一位に指名された時ジャイアンツファンでさえブーイングが起こったのに、シーズン始まって守護神になり逆に本命だった隅田はパッとせず、という結果に。
    山本由伸や千賀の例を持ち出すまでもなく、プロに入ってからどれだけ活躍出来るか?が全て。プロ野球に飛び込む皆さん、頑張って!

  13. やっぱり1位は実力もだけど、ロマンを感じさせる選手やなぁ
    浅野くん一択で

  14. 逆指名できんが球団側が1位宣言するのは問題ない
    不作年やから両者が焦ってるいうことやろう
    獲りたい人を獲りに行く正統派姿勢でエエと思う

  15. 競合したり、予想外の指名があって会場での『おお〜』って声を聞くのも醍醐味なんだがね。

  16. 一位指名は大阪桐蔭のキャッチャーでええがな

  17. やっぱり松尾君がいいと思う。横浜と競合なるかもわからないけど、1番心配は岡田監督がくじ引くことかな?

  18. キャッチャーは飽和してるからいらない
    内野に転向は本人に承諾取ってるんかな?

    • どこでも守りますって言ってたよ。入学当初までショートだったしね。

  19. 今回の異例の9球団公表は阪神には追い風やね。
    これだけ被らず公表やったら競合クジ引きで強行しやすいし、ハズレ1位も想定しやすいしあくまでドラフトだけでの話として、大怪我しなくて済むやろね。
    雰囲気としては浅野指名の匂いがプンプンするよね。

  20. 2球団競合の場合先にクジ引く球団が当たる確率がかなり高いみたいですね。
    浅野は巨人になりそうな気がする。

    • なんとなくそんな感じがするよねー。嫌やけど。

  21. 浅野くん一択でいきましょう。
    強打の右打ち外野手ほしい。外れたら森下くんで!
    松尾くんももちろんええ選手やけど
    どうせ番長と競合やし、未来ある中川、榮枝もおるし。

  22. 浅野外して外れ1位で森下になりそう

  23. 田中幹也と友杉は阪神の2位までは残ってないと思います

  24. とにかく右打ちの中・長距離打者を2人以上は指名して欲しい

    中距離打者に関しては足も速い選手を

  25. ベイスターズの松尾指名の可能性は十分考えられます、嶺井のFAもそうですが、キャッチャー高城(たかじょう)戦力外にしたし…

  26. 個人的には浅野1位で行ってクジ外したら高校生なら日本航空石川の内藤、大学生なら天理大の友杉とかいかへんかなって思ってる。
    内藤はやっぱスケールの大きさが魅力やし、友杉は派手さはないけどスピード感と丁寧な守備が魅力やと思う。
    今年はけっこう1位、2位、なんやったら3位クラスの選手までそんな差がないように思える。
    そういう年は案外クジ外して指名した選手とか2位3位の選手が後々活躍してるイメージ。

  27. 金本さんに早くスカウト統括になってもらいましょう

  28. 阪神が浅野1位指名を公表しない理由がない。
    浅野以外の誰かかもしれない。

  29. 公表はつまらないな。ましてはウェーバー式の方が面白い。
    ドラフトこそ下位に沈んだチームの救済措置だと思うから、12球団の戦力が拮抗した方がいいな。

    • 1位からウェーバーってこと?
      最下位争いが激しくなりそうやなw

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298