59353977
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

DeNA・三浦監督、CS1stゼロ封負けに「1点(ほしい)どころじゃないですよ。でもしょうがない。勝負の世界ですから」「結果としては2人に7安打ですか、1日しかないですけど対策を立てて臨みます」

LINEで送る 6コメント

◇8日 セ・リーグCSファーストステージ第1戦 DeNA0-2阪神(横浜)

 レギュラーシーズン2位のDeNAが追い込まれた。ハマスタのプロ野球では最多となる3万3033人の観客の前で、散発6安打、8残塁の拙攻で三塁も踏めずに屈辱のゼロ封負け。「いろいろしましたけど、結果、得点には結び付かなかった」。三浦大輔監督は(中略)「1点(ほしい)どころじゃないですよ。でもしょうがない。勝負の世界ですから」(中略)

投手に打たれたことがきっかけになったが「誰を責めるんですか。誰も責めないですよ」と番長。今永の5回交代は「早め早めというのは(CSで)頭にあったけど点を取らないといけないので」(中略)「もう切り替えてますよ。ベンチ裏も明日(9日)、という気持ちになっている」。指揮官はリベンジ・・・・・







DeNA、阪神に4盗塁許す…三浦監督「頭にいれながら戦っていきたい」

 DeNAの三浦大輔監督が8日の試合後、阪神の1番・中野拓夢、3番・近本光司に加え、4盗塁を許したバッテリーついて言及した。

 DeNA投手陣は1番の中野に4安打1盗塁、3番の近本に対しては先制の2点適時打を含む3安打1盗塁を許し、2人に7本の安打、2盗塁を許した。

 三浦監督は「結果としては2人に7安打ですか、1日しかないですけど対策を立てて臨みます」とコメント。

 またバッテリーは、阪神の選手に4盗塁を許した。三浦監督は「今まで・・・・・







2022.10.08ハイライト【DeNA vs 阪神】緊迫した投手戦の中迎えた5回表タイムリーヒットを打たれ先制を許す。打線は得点圏にランナーを進めるも本塁を踏むことができず接戦


みんなのコメント
6コメント views
  1. 阪神側としても近本と中野で7安打して2点は寂しい・・・

    • ね!今永君中5日かあ

  2. 阪神らしいといえば阪神らしい戦いですね。
    元々チャンスで力む体質ですから
    それでも勝ちは勝ちです\(^o^)/

  3. 明日は大貫、完全に初戦を今永で取る算段だったろうね
    こちらはイトマサ凱旋当番、飛翔癖があるから第2先発も考えられる

  4. 今年、大貫とはハマスタで1回だけ当たってますね。初回2点先制しましたが、その後追加点が取れず、西勇が打たれて逆転負けしました。序盤に点が取れるかが、ポイントになりそうです。

  5. やっぱり横で揺さぶる投手には坂本、縦は梅野だと思いました。梅野の場合同じコースに続ける癖があってそこを狙われる印象が強いので青柳や西のときは坂本が安定しますね。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298