911835129
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

野球ライター「巨人は2年連続で不甲斐ない成績に終わったことで、今オフ、間違いなく大補強をするはず。FAで大物を獲り、人的補償のプロテクトから坂本を外せば“一挙両得”です。」

LINEで送る 24コメント

 常勝軍団の巨人において、死守すべき最低ラインは“Aクラス”と“勝率5割”。平成以降でBクラスは6回、勝率5割以下は7回しかありませんが、同一監督で2年連続5割以下は球団史上初です」(野球ライター)

(中略)

「プロ野球選手のスキャンダルは珍しくありませんが、坂本の件がこれだけ長引いているのは、球団が何ら処分を下さず、テレビやスポーツ紙がダンマリを決め込んだから。一部では、『坂本のネタを扱ったら、長嶋(茂雄)さんの情報は流さない』という箝口令が敷かれたという情報もあって、それがプロ野球ファンの不信感を招き、まもなく1か月が経とうというのに、いまだに坂本への批判が止む気配はありません。

(中略)

「長年チームを支えてきた坂本ですが、近年の成績を見れば落ち目なのは明らか。バッティングの衰えもさることながら、守備面での不安が大きく、来季もショートを守るようなら、確実にウィークポイント

(中略)

坂本は5年契約がまだ1年残っていますが、“放出”という2文字も現実的になってきます。巨人は2008年、シーズン中に不倫騒動を起こした二岡智宏をシーズン後に放出(中略)『巨人軍は紳士たれ』が貫かれたのです。

 巨人は2年連続で不甲斐ない成績に終わったことで、今オフ、間違いなく大補強をするはず。FAで大物を獲り、人的補償のプロテクトから坂本を外せば“一挙両得”です。それなら“追い出した”のではなく“獲られた”という体に・・・・・





B07DJFZ18N

みんなのコメント
24コメント views
  1. 西と坂本のトレードかぁ

  2. 好きにすればいいんじゃないの

  3. プロテクトを外れてるからとて他球団が坂本を獲るかは分からんのではない?実績はあれど年齢と素行は考えるでしょ?

  4. いつもの事やん去年は珍しくFA参加しなかったけどこれが普通やで

  5. 坂本外すわけないやろって思ったけど長野の例があるからあながち荒唐無稽な妄想でもないのか?

    • 内海もね

  6. 結果がよければ人間性は関係ないと思ってるけど、さすがにやったことが酷すぎてうちに来ても絶対応援できん
    来ていらん

  7. 噂通り西獲得に動くかなぁ
    岡田さんと揉めたとはいえ阪神にいて欲しいけど、西の気持ちは複雑なんだろう

    • 里崎チャンネルで言ってたっけど巨人かソフトバンクらしいで
      それに最後も投げないもん・・・

  8. 原監督辞表出したけど続投らしいな
    来年こそ本気出して大補強間違いないな

  9. 紳士たれ言うけどてっぺんの監督がいちおくさんやんか…

  10. (アカン) 「-25」以下のコメントです。(クリックで表示切替)

  11. 来年の指揮も原監督で嬉しいです。
    色々、意見はありますが個人的には原ジャイアンツを来年も応援し続けます。

    • ジャイアンツファンだったら巨人応援サイトに行って発言してください。

      • 阪神ファンの、2年連続5割以下Bクラスの原ジャイアンツのままの方がいいから応援し続けるという嫌みちゃう?
        新監督なら補強ももっと派手にやるかもしれんし。

  12. 坂本も故障が頻発しはじめてショートでっていうのは難しくなってきたしなぁ
    放出はないにしてもコンバートはありそう

  13. まぁ、品のない記事

  14. 大城使っているようじゃ、来期も変わらんわ

  15. ワシもケ◯アナ派やからな~

    坂本来てほしいわ(笑)

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298