309824306
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

他球団の編成担当「先発ローテーションで計算できる西は魅力的な投手です。FA権を行使した場合は複数球団が獲得に乗り出す可能性が高い」

LINEで送る 19コメント

 今季のセ・リーグで規定投球回数に到達している投手は計8人。1球団の平均人数で2人に満たないことを考えると、先発ローテーションで1年間投げ続けることは大きな価値があると再認識する。

 その中で、リーグ2位の防御率2.18と抜群の安定感を見せているのが阪神・西勇輝だ。目を見張る剛速球、変化球があるわけではない。強みは総合力だ。相手打者を見る洞察力に優れ、スライダー、シュートと(中略)クオリティスタート(QS、先発投手が6イニング以上を投げ、かつ3自責点以内に抑えたときに記録)が18度。チームメートで防御率2.07とリーグトップをキープする青柳晃洋の17度を上回る。

 オリックス在籍時の2011年から先発ローテに定着し、大きな故障がなく毎年コンスタントに

(中略)

打線の援護との兼ね合いもあり、9勝9敗と2ケタ勝利に届いていないが、十分に合格点をつけられるだろう。

 そんな西は今オフの動向も注目される。8月29日に2度目のFA権を取得。他球団の編成担当は「パワー投手ではないので急激に力が落ちることは考えづらい。先発ローテーションで計算できる西は魅力的な投手です。FA権を行使した場合は複数球団が獲得に乗り出す可能性が高い」と分析・・・・・





B09X17WBRD

みんなのコメント
19コメント views
  1. アルカンタラに使うお金を西さんに回しましょう。

    • ホンマに勝ち負け限らずイニングを稼いでくれる投手は貴重なんよね

  2. ま、次の監督次第やと思うわ
    宣言するもしないも
    自分が言うのもナンやけど… 
    おーん

    • だからまだ岡田さん再登板とかマスコミが騒いでいるだけで決ってないもん

      • ほんまにどんでん再登板やんけ

  3. タイガースがCSに進出するには、やはり打線がしっかり回の早いうちから援護してあげなければ、かなり苦しい戦いが続く事は間違いないだろうね。
    とにかく先攻逃げ切りでいきたいので、6回までは3点リードはしておきたいところだね。

  4. イニングイーターだもんなぁ
    どこだってほしいでしょ
    引き留めてほしい

  5. やっぱり出て行っちゃうのかな…
    この一、ニ年のことを思うと仕方無いけど、出来たら居てほしい。

  6. 西くんを連れてきてくれた矢野さんは居なくなるけど、来年以降も阪神で優勝したいと思ってくれてたら嬉しいな

  7. 宣言したら残念。
    引退後のキャリア考えたら絶対阪神だと思うけど。

  8. 僕は出て行かないよ

    • YUKI NISI 16
      150 WINS

      よっしゃー!!
      アニキ、まず150勝や!

    • ありがたいことです❗

  9. 残ってください!お願いします
    (人∀・)タノム

  10. オリックスに戻ってくれないかなぁ、、

    • 阪神の方が居心地良いから戻らんよ

  11. 前回は4球団争奪だったので、さらに増えそう。

  12. 長いようで短いプロ野球人生、悔いなきよう
    決断してもらえれば、良いです。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298