59796741
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

CS入り大混戦 矢野監督「高校野球のトーナメントのつもりで、一戦一戦、戦うしかできないと思う。」

LINEで送る 20コメント

 泣いても笑っても残り3試合しかない。相手は全てヤクルトで、27、28日は敵地・神宮で戦う。逆転CSへ3戦全勝あるのみ。矢野監督は、就任ラストイヤーの運命を懸けた戦いへ、決意を込めた。

 「(相手が)ヤクルトとか、あと何試合あるとか関係なく、高校野球のトーナメントのつもりで、一戦一戦、戦うしかできないと思う。そういった気持ちで戦っていけば、自分たちでつかみ取れるものがあるんじゃないかと信じている」

(中略)

打者優位の神宮球場だけに、のどから手が出るほど長打がほしいところ。しかし、戦いの軸となるのは何度も言い続けてきた「俺たちの野球」だ。

(中略)

 「ウチは誰かが突出したチームじゃないから。まず拓夢(中野)が出てつないで。この前(23日)の広島戦のようにね。その中で足を絡めたり、ピッチャーが粘っていくチームなんで。束にならないとね。ベンチで声を出してくれるし、その意識は高く持ってくれていると思う」

(中略)

 0・5差の巨人、同率4位の広島とほぼ横一戦に並んだ。今後直接対決がない3チームが残り試合にそろって全勝すれば、69勝71敗3分、勝率・493で並ぶという歴史的大混戦だ。仮に三つどもえが同着の場合は当該球団間の通算対戦合算になるため、広島に突破を許す。とはいえ、どこかが一つ負けた時点で優位不利が逆転するという(中略)

【この日の阪神・矢野監督語録】
 ▼高寺の将来性 まだまだミスも出るし(中略)
 ▼青柳に先陣託す 絶対に気持ちが入る登板になる。今までも(中略)
 ▼佐藤輝への期待 もちろん(本塁打を)打ってほしい。期待はしているけど・・・・・




みんなのコメント
20コメント views
  1. おっ、部活の監督としては本領発揮できる舞台やん。

  2. 俺たちの野球なるもので、結局、数々のワーストを作ってしまいました。

    俺たちの野球って一体どういう野球かわかりませんが、勝たなければならない残りの3ゲームは、振るわなかったスタイルは一旦捨てて、普通に勝つための野球やって欲しいです。

    負けられないので変なスタメンオーダーはやめてください。

  3. 君の采配が全てやで。

  4. 先週のDeNAと広島戦で信じられない負け方しておいて、よくそんな事言えるわ。応援する方もとっくに心が折れてるわ。

  5. 広島3位でエエわ。

  6. タイトル目当てに調子の上がらない選手使い続けることがトーナメント戦の戦い方なんですかね?

  7. 初戦から岩崎が打たれて終わりそうなフラグがする

  8. 「もう高校野球のトーナメントのようなつもりで一戦一戦、戦うしかできないと思うんで。そういう気持ちで戦っていければ、自分たちでつかみ取れるものがあるんじゃないかなと信じてるけどね」

  9. 毎年CSに出ては貯金有り無しに関係なく痛い思いをしました。
    最終年はその逆を行ってCS制度に一石を投じる❗
    みんな一丸で残り試合応援スッゾ‼️

  10. CS出てもベイに連敗するだけやさかい出んでえーわ

  11. 今となっては全部勝っても3位とも限らんのやで。

  12. つば九郎とスワローズの選手の仲って素晴らしいよね

  13. 高校球児に失礼や

  14. もしこれでギリギリ3位に滑り込んだチームが日本シリーズに進出して日本一になったとしてもなんか納得できないモヤモヤした感じになりそうだよね

  15. もうCSはええ。
    今年全然勝ててない浜スタで、横浜にリンチされるだけやろ。
    早く新体制スタートさせてほしい。

  16. 4位か5位で終わった方が阪神のためにいいと思ってしまう。
    フロント、監督、コーチ人事の重要性が分かるし責任取らないと。

  17. CSはもういい。
    主力に怪我させなかったらいいからな。
    好きなだけ守備コロなど不可解な采配しなさい。

  18. もう高校野球は要らない

  19. 阪神に足りないものは、打撃力と守備力と野球脳のある野手陣とゲームメイクできる首脳陣だと思います。

  20. やはりキャンプの日程を4勤1休から6勤1休にすることからかえましょう

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298