309723624
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

大山、月間打率8月3割4分も9月は2割5分「あと3試合しかないので、しっかり反省してやりたい」

LINEで送る 18コメント

阪神大山悠輔内野手(27)(中略)8月に3割4分をマークした月間打率が9月は2割5分に下がり、17試合で本塁打もゼロ。(中略)広島戦で2安打を放ち年間自己最多の86打点をマークするなど、兆しも見えてきた。「あと3試合しかないので、しっかり反省してやりたいですし、この後・・・・・



大山がんばれ!


B0BD71BPL2

みんなのコメント
18コメント views
  1. あちこち守らされて大変やね
    来季は大切にされますように

  2. 秋の大山
    打つんだ

  3. 3年連続20本クリアしてる時点で歴代でもかなり上位の選手なんだよな。
    今なお、過小評価気味な気がする。
    もっと評価されて良い。

  4. 首脳陣が足を引っ張ってるなか、ようやってると思う。

  5. 多分クライマックスに出る可能性なくなれば井上、前川とか上げてくれそうやけどね。まぁ何にせよ残り3試合ファンが喜べる試合してほしい。

  6. 守備コロで膝の状態が心配ですが、頑張ってとしか言えない。

  7. 背負っているものが大きな大山くん、どうか重圧に負けずに活躍してください。

  8. 首脳陣のせいで雑な扱いされてるにも関わらず、言い訳の一つもせず、自分でしっかり反省してやりたいって言う人間性が素敵だわ。

  9. 大山は5番ファーストで固定してほしいな。4番だとどうしても本人も観てる方も余計なプレッシャーかけてる気がする。
    どうしても向き不向きもあるし。

  10. 「秋の大山」と呼ばれて、秋に調子が良かったシーズンもありました。
    残り試合は、3試合しかありませんから、なんとかもうひと頑張りして欲しいですね。出来るだけ上位に上がりたいし、いい形で今シーズンを終えたいですからね。

  11. 左が多い阪神では、大山が打線の中心に据わる方が、バランスが取れて良いと思う。
    中 近本
    二 北條or新人
    三 佐藤
    一 大山
    左 新外国人
    右 新外国人or井上
    捕 梅野
    遊 中野
    投 西純

  12. どうしてもキャリアハイの年の28本塁打の時と比較してしまい一見物足りなさを感じてしまうものの、今季は自己ベストの86打点&月間10ホーマーも達成しています。コロナ羅漢や守備コロもあるのにさすが大山!という言葉しか出てこない。残り3試合でぜひ節目の90打点超えを達成してほしい。

  13. 中野は猛打賞15回で12球団トップなんだよなあ
    出塁率が上がれば!

    • 信じられない。完封負け多いし
      チャンスで中野ほとんど三振

    • 中野の適切な打順がわからないです。
      足は速いけど出塁率低い、チャンスに弱い

  14. 大山はサードだめなん?
    大山ファースト固定だと、外国人が外野になるから、広い甲子園だと外野は日本人が良いなと思ってます。

    • 膝の状態次第

  15. 自分とこがどうしたらヤクルトから3つ勝てるかだけを考えとけよ!監督!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298