317317053
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督「中軸というか、輝が状態を上げていってもらわないと。悠輔がいい状態で、チカも前であれくらい出ると、いい攻撃が出来る。あとは拓夢が、上がってくれば申し分ないかなと思います」

LINEで送る 23コメント

(セ・リーグ、阪神8ー0広島=六回裏途中降雨コールド、21回戦、広島12勝7敗2分、1日、甲子園)阪神が19度目の完封勝利で8月11日以来、勝率を5割に戻した。三回に大山悠輔内野手(27)の3試合連続打点となる適時打(中略)3連勝の矢野耀大監督(53)の一問一答は以下の通り(チーム成績61勝61敗2分=残り試合19、観衆3万147人)。

(テレビインタビュー)

ーー雨中の激闘で才木は6回無失点

「申し分なくね、本当にいつものいいストレートとフォークもすごくよかった。三振も取れましたし。間隔をあけての中で毎回いい投球をしてくれています」

ーー打線は六回途中まで13安打で8得点

「欲を言えば、もうちょっと前半、点を(中略)

ーー大山のバットで先制と追加点

そうですね、打点も増えていますし、輝にも打ってもらいたいですけど今、悠輔が引っ張ってくれている(中略)

ーー佐藤輝にも打点3がついた

「内容的には、もっと良くなってほしいな、というのもある(中略)

ーー雨に翻弄されながら広島に同一カード3連勝

「今年はずっと広島にやられて悔しい思いをしてきたんでね、(中略)

(囲み取材)

ーー才木は走者を背負ってから三振で終わる回が多かった

(中略)狙って三振を取るピッチャーになっていってもらえるような素材。そういう投球がしっかりできたかなと思います」

ーー追加点が欲しいところで近本の一発

「前半も点ほしいなというところで(中略)

ーー中軸で点が取れたことは今後にプラス

「中軸というか、輝が状態を上げていってもらわないと。悠輔がいい状態で、チカも前であれくらい出ると、いい攻撃が出来る。あとは拓夢が、上がってくれば申し分ないかなと思います」

ーー巨人戦に向けても大きな3連勝

(中略)いい形で、最高の状態で巨人戦に行けるので、中身的にも大きいかなと思います」

ーー大山の80打点

(中略)100くらいの目標を挙げていると思うので、そこまでいけるバッター。1打点ずつ積み重ねていってくれたらなと思います」

ーー夏場のロハスの働きは

「出塁も四球であったり、出てくれたりしている。ラッキーボーイという存在・・・・・


みんなのコメント
23コメント views
  1. お茶飲んで落ち着きや

    • ↑なんか訳わからんコメントがあった気がして返信したら自分が1コメやった…

  2. 熱盛頂きました

  3. 明日も勝ちますように。虎メダルを一個でも沢山選手にかけられますように。

  4. 大山選手。今日も大車輪の活躍で本当に頭が下がる思い。矢野さんは100打点超え目標のこと話していたけれど、まずは90打点超えを! そして気づいたら虎党待望の30本塁打超え達成してくれたら。

  5. ID:ODQ1NmY3Y 「-30」(アカン) 完全非表示

    • 左投手からも打てるようにならないとまだレギュラーとは言い難いわよ

    • 矢野三銃士枠の恩恵でしょ
      走攻守 山本のほうが上やと思うけど
      客観的に見ても

      • 三銃士枠要らんわ。
        守備軽視やから。

  6. ID:ODQ1NmY3Y 「-30」(アカン) 完全非表示

    • 飽きないね(コメ主がね)

  7. サードレギュラー決まってない

  8. 佐藤輝の守備位置は固定したら状態上がるのでは?

    • 私もそう思う
      4番はやっぱり守備位置は固定してあげないとね

    • 守備コロは治らんやろ。

  9. いい歳して選手を下の名前で呼ぶのは身内の間だけにして。公の場で社員をニックネームで呼ぶ社長がいないでしょ。こっちが恥ずかしくなる。

    • シーズン終わるまで毎試合その話するんかい

  10. ずぶ濡れの中でも最後チーム全員でファンに頭を下げてくれた選手に拍手😆

  11. 才木投手、圧巻の奪三振ショーカッコよかった!
    阪神園芸さん整備ありがとう!からの試合再開後、大山選手初球タイムリーに感動!直後、豪雨!

  12. ほぼスタメン全員やん。それが難しいから、ベンチワークや采配が大事なのでは…

  13. 近本・中野・大山のチームなんだよなぁ。
    コロナの離脱が大きかったわ。

  14. 来年はポジションは固定してやらなあかんわ。
    軸になる選手を普通は動かさない。

  15. 中田、岡本と打てるの全員下げてでも代走突っ込んだ采配は矢野監督じゃできませんね。執念を感じました。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298