752821348
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督「(大山は)チームを引っ張ってくれる頼りになる存在になってくれている。もっと打ってもらいたいですね」

LINEで送る 19コメント

(中略)4位広島に3・5差(中略)8月を12勝14敗で終え、勝負の9月に向かう矢野耀大監督(53)の主な一問一答は以下の通り(チーム成績60勝61敗2分=残り20試合、観衆3万4685人)。

(テレビインタビュー)

ーー初戦と違った展開で1点差の勝利

「毎日絶対勝ちたいですけどね。今日も(中略)

ーーポイントになった選手、場面は

「ちょっと難しい(中略)

ーー大山は頼もしい

(中略)大きいかなと思います」

ーーロハスも犠飛や四死球と内容のある打席

「いつも必死(中略)

ーー伊藤将の投球内容は

(中略)点を取った後、抑えれば勝てる展開だったんで、悔しさをぶつけてくれると思います」

ーー本拠地に帰ってきて連勝

(中略)相性のいい球場なんで本当に心強いです」

ーーラストスパートの1カ月を迎えて

(中略)あきらめない野球を続けていきます」

(囲み)

ーー六回以降のリリーフ陣が流れを持ってきた

「もちろんもちろん。(中略)

ーー岩崎の投球内容

「う~ん、特別どうこうはないけど、まあまあ…うん、どうなんやろ。スグルらしくは投げられたとは思うんだけど」

ーー浜地に勝ち星

「中継ぎはそういうタイミングであったり、そういうのがあるんでね。勝ちが付くよりも、防御率とか試合数とかホールドとか、そういうところに一番、浜地の価値を見られる数字だと思う。能力があるピッチャーなんで。2軍監督をやっている時から、そう思っていた。今シーズン1軍でずっとね。1回離脱があったけど、それ以外はずっと1軍で投げてくれているのは、勝ちパターンの中に入っているのはアイツ自身も、プロに入って初めてというか、この舞台でやれる面白さや悔しさや、いろんなことを味わえていると思う。成長してくれてると感じています」

ーー佐藤輝は走れる選手だが、二盗はいい場面

「走れるというかね、拓夢やチカみたいにはいかないけど、隙があって、いく姿勢は自分たちの野球なん。チャレンジした結果が同点に結びついた。打撃もいいつなぎというか、役割を果たしてくれたので良かったです」

ーー2度試合をひっくり返した

「もちろん、簡単なことじゃないけど、(中略)全員が絡んだ試合ができたと思います」

ーー大山は勝負強い

「走者が出た場面で返すとかホームランが一番求められているとこやし今、できている。打率もまた上がってきているし、ホームランもまだまだ打ってもらいたい。チームを引っ張ってくれる頼りになる存在になってくれている。もっと打ってもらいたいですね」・・・・・







B0915VX6P6

みんなのコメント
19コメント views
  1. もう大山様ですね!

  2. 実は村神様が1番恐れてるのは大山様らしいです

    • 村神 vs 大仏
      天上決戦

    • 初耳や

    • きいた事ないけど
      くぐっても出ない

    • うそやね

  3. 大山にキャプテンシーを感じる

  4. (アカン) 「-25」以下のコメントです。(クリックで表示切替)

  5. テルと大山の違いは狙い球がテルのほうが多いからか、どんな球にも手が出てしまう。ただ村上を越えるにはどんな球でも対応して振っていかなければならない。松井秀喜だって最初から対応できてはなかったし、まだまだこれからや‼️

  6. ID:ZmE2ODhiZ 「-30」(アカン) 完全非表示

    • 三銃士達はイランから
      ちゃんとしたスタメン 采配してくれ ホンマに

    • くだらねえ煽りコメントだな。アンチか。

  7. お立ち台ではもっと貪欲にいかんとな。

  8. 7回裏 木浪選手に代打を出さなかったのは森浦投手の被打率が対右2割台、対左3割越えと左打者を苦手にしている事と過去対戦成績が1打数1安打だからですかね(実際、チャンスを作った近本佐藤という左打者に打たれていましたし)

    • セイヤが打って感動したかっただけやで

  9. 大学代表4番を務めた主なプロ野球選手

    ◇2011年,12年 西武・山川穂高
    ◇2013年 阪神・梅野隆太郎
    ◇2014年 ロッテ・中村奨吾
    ◇2015年 オリックス・吉田正尚
    ◇2016年 阪神・大山悠輔
    ◇2019年 DeNA牧秀悟

  10. 大山選手がドラ1で指名されたとき、「金本は正しい」って、ベイブ西川氏が言ってましたよね^ ^

    • 誰やねん

  11. 昨夜のカープ戦は、渋い勝ち方、こういう勝利をものにしていくとAクラスは間違いない

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298