309761202
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督「マルテは上げようかなと思っています」井上ヘッド「要所での代打という形で最初は待機して、様子を見ながら」

LINEで送る 28コメント

残留アピールや! 2軍調整中だった阪神のジェフリー・マルテ内野手(31)が、きょう30日の広島戦(甲子園)から1軍に再合流することが29日、分かった。残り22試合。逆転Vは風前の灯で、虎はクライマックスシリーズ(CS)出場(3位以上)を目指し

(中略)

矢野監督は打線強化を図るべく、来日4年目の助っ人に期待を寄せた。

「マルテは上げようかなと思っています」

28日に30打席無安打だったロドリゲスを登録抹消。7月上旬に加入したが、変化球攻めに対応できず24試合で2軍落ち。9月も目前での降格は、事実上の〝グッバイ〟と取れなくもない。マルテについて井上ヘッドコーチは「要所での代打という形で最初は待機して、様子を見ながら」といきなりのスタメンはないことを示唆

(中略)

右足のけがなど度重なる故障で今季出場は19試合どまり。現状では契約更新は厳しい。


打率1割台に低迷していたロハスが8月に入って猛然と打ち始め、打率・345(58打数20安打)、4本塁打、15打点(29日現在)とアピールしているだけに、なおさら危機感を募らせる。ロハスも助っ人最高の年俸2億6000万円。費用対効果を考えると、大幅減俸を飲まない限り、残留は厳しいと見られる。

ここにきて評価がうなぎ上りなのは不調の岩崎に代わってクローザーを務めるケラー

(中略)

球団首脳は24日、大阪市内で藤原オーナーに定例報告を行ったとみられる。今後は次期監督の選定作業や来季に向けた人員削減やFA、ドラフト補強などの編成作業に本格着手・・・・・




B09BYT9LGK

みんなのコメント
28コメント views
  1. もういいよマルテは…来季を見据えていこ

  2. 残り20数試合でマルテを上げる。現場というよりフロントの意向かね?
    普通に考えたら来年の戦力になるかの見極めも兼ねてるんやろな。

  3. 上げてもちゃんとつかない指揮官では無駄

    • むしろちゃんと走れるか守備できるか怪しいので代打起用で十分じゃない?

  4. ホームランを打てば走らなくていいですよね!

    マルテさんよろしくお願いします!!

  5. まぁハマれば出塁率も高い良い選手。ここぞの代打で出てこられたらだいぶ嫌やな

  6. マルテの一番の武器は、選球眼だからな。
    代打になってそれは、効果あるかな。打ちたい打ちたいにならないか。

    • その選球眼も去年後半からさっぱりやで…

  7. ケガがなければ…の典型的な選手ですよね。
    ほんと勿体ない。
    ただ2軍でボコボコ打ちまくってるの見ると代打には持ってこいですね。
    名前的には原口マルテいてくれたら試合終盤のここぞでかなり心強い。左の代打は糸井さん次第でしょうか。
    ここら辺を押しのけて上がってくる若手野手が現状いないのが寂しい限りですが、それはまた来年の新体制に期待することにします。

  8. 今の日本人選手のメンツにマートンゴメスメッセ呉昇桓おったらぶっちぎりで優勝してそう。

  9. マルテはパリーグなどの他球団に対するアピールかな。

  10. 高確率で来年いない選手をここで上げて使うのか
    もう20試合ぐらいなのに来季に何もつながらないな

  11. 残留テストですかね。

  12. 残してもケガで働かないよ。

  13. ピースは揃った!!

  14. 上げるとして、大山の守備位置はどうなるの?

    • とりあえずマルちゃんは代打枠だから…
      大山くんも佐藤くんも来季こそは固定してほしいですね

  15. 現状だとガンケル、ケラーのみの残留要請やと思うけど来季新しい助っ人野手が来てくれる見込みがあるかないかで変わるな。
    もちろんロハスもマルテも要請するにしても大幅減俸やし本人が断るかもしれんけど。

    • ロハスは断るやろ。韓国からオファーありそうやし。マルテは受けるかもしれん。前も6000万円ぐらいに落ちてまたあがってきたし。

  16. 代打マルテに四球選ばせて代走コレクション使いたいんやろう
    他球団見ると、代打代走で枠を埋める野球も限界

  17. 悪あがきにしかみえんけどなぁ 矢野さんの
    普通に考えたら残留はないよ
    まぁ 俺たちの野球の集大成に必要なんやろ

  18. 選球眼もあるけど一発もある。ケガがなければマルテもやるんだけど

  19. ロドリゲスがいまいちだから、代打要員でマルテはありだと思います。

    • ロドリゲスは抹消されてるんやない?

  20. 監督ヘッドはシーズン終ろうかといういまだにテスト、見極め、競争。
    今期限りだから仕方ないけど来季に繋がる起用や采配は見当たらない。
    かと言って、徹底的に勝ちにこだわっているようには全く見えない。
    ホンマ、何がしたいんやら!
    繰り返し使ってる「俺たちの野球」ってなんやねん!

  21. お気に入りのメンバーとわいわいガヤガヤとやるのが 俺たちの野球!
    今更やけど開幕前youtubeで谷繁さんが阪神だけは絶対優勝はないと断言されていたけど、何となく言ってる意味がわかるわ

  22. まあ実質他球団へのアピールの場を
    与えてあげる形になるかな。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298