65954343
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

青柳について 真弓明信「少しキレが悪くなってつかまえられるパターンが目立っている。ここはしっかり調整しながら復調させたい。」藤川球児「イニング数をこなしてきた分、疲れが抜けにくく、下半身が粘り切れていない。」「ここから万全に整えるのは容易ではない」

LINEで送る 15コメント

真弓 近本は仕方がないところだが本調子ではなかった(中略)それは大山にも言えることで、体はキレているが、自身のタイミングで打てていない。2人とも“日にち薬”みたいなものだが、できるだけ早く本来の姿を取り戻したい。

(中略)逆に青柳の場合は常にバッター有利のカウントになって苦しんだ。両先発のマウンドは対照的だった。

これで青柳は3試合続けて白星に見放された。1回から3回まで1点ずつ失点したが、すべてのイニングに四球が絡んだ(申告敬遠含む)。

真弓 青柳の投球はちょっと心配だ。ボールが先行し、ストライクをとりにいったところ、少しキレが悪くなってつかまえられるパターンが目立っている。ここはしっかり調整しながら復調させたい。阪神は9回に5点目を許さなかった島田の好プレー・・・・・





 青柳は残りシーズン、体力的に苦しい時期にさしかかっている。

 イニング数をこなしてきた分、疲れが抜けにくく、下半身が粘り切れていない。軸となる右足の蹴りが弱く、腰が開いてしまっている。そのため、ゴロを打たせることができていたボールがファウルにされたり、変化球の曲がり始めが早くなって打者に見極められやすい状態(中略)ここから万全に整えるのは容易ではないが、この先の経験は・・・・・





B08CN5FXDD

みんなのコメント
15コメント views
  1. そら前半戦あれだけ投げて勝ってくれてたんだもん
    疲れもすごいでしょ
    今先発の弾も増えてきたし、調整させてあげてもいいと思うけどなぁ

    • 確かに1回飛ばしてまた戻るんならそれもいいかもね

  2. ここ数試合は本来の投球には程遠いから、一度再調整する必要はありますね。

  3. よりによって次は青柳が苦手な広島だけに、もし可能なら1回飛ばせんかなぁ

  4. 球児の見込みだと何とか今の状態で粘っていくしかないのか

  5. 球児も言ってるが、悪いなりにも何とか試合を作れたのは流石やと思う
    疲労の溜まる夏場や対応し出てきた相手への対策も、社長なら来シーズンはこの経験を活かして乗り越えてくれると思う

  6. 夏は体力的にしんどいもんね

  7. 次の火曜日は桐敷で行く。
    CS出れるかもしれないし。今無理しても意味なし。

  8. 社長、どうか変な書き込みには負けないで下さい。貴方のおかげで助かった試合は沢山ございます。

  9. 夏場に入ってから急にイニングが増えて球数も増えてる西勇も秋口が心配ね

  10. 社長のインスタに誹謗中傷する奴がおるんやな。ほんまのアホや。こんなアホはなんとかできんもかね。頑張ってやアオさん!

  11. 野口さんの記事を読みましたが、バッテリー間の問題を提起してましたね
    やっぱり梅野の方が良かったのかな?
    多分、疲れMAXの青柳さん
    少し間をあけて欲しい

  12. 代わりの先発投手がいるなら、森木の登板日はもっと先だったはず。コロナ禍で先発候補がことごとく再調整になってるのに、青柳投手に調整時間与える余裕は今の阪神に無いんじゃないかな?可哀想だけど打線のカバーに頼るしかない。

    • あと今年の青柳さんは全然、雨男じゃ無いのも地味に効いてる気がする。

  13. 打線が援護すりゃいいんだけどね。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298