65952351
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

2軍で阪神選手、続々復帰 秋山「コロナ明けは思ったよりしんどかった。しっかり体力戻さないといけない」糸井「鳴尾浜行って打ち込みしていいですか?」

LINEで送る 12コメント

阪神2軍で新型コロナウイルス陽性判定を受けていた選手が、ウエスタン・リーグのオリックス戦(杉本商事BS)で続々と復帰(中略)糸井は1番DHで3打数無安打だったが、鳴尾浜に帰っての打ち込みを志願。再昇格への意欲を見せた。北條は2番二塁で出場し、2四球だった。

秋山は7月29日の2軍戦以来の先発で4回3失点。発熱などの症状もあった右腕は「コロナ明けは思ったよりしんどかった。しっかり体力戻さないといけない」と影響を明かした。投手では渡辺、二保も復帰して1回無失点。1軍登録中に感染した渡辺は「体も球質も感触は悪くなかった。いつでも上に呼ばれる準備をしたい」と全快宣言した。

熊谷、小幡も途中出場。平田2軍監督は「(糸井)ヨシオも北條、小幡、熊谷らも慣らしていって1軍と競争しないと。ナベちゃん(渡辺)はもう心配ないな」と・・・・・





 平田2軍監督は糸井や北條らについて「(糸井)嘉男なんか意欲的に(試合)終わってからすぐに“鳴尾浜行って打ち込みしていいですか?”って聞いてきた。ゲームでどんどん打席立たせて慣らしていく」と当面は2軍で打席数を重ねていく方針を示し・・・・・





右膝の骨折から再起を期す阪神高山俊外野手が順調な回復を示した。左翼守備から途中出場して2打数2安打。ともに右前に運ぶ技あり打

(中略)

自打球を当てて右膝蓋(しつがい)骨を骨折し、21日の中日戦で53日ぶりに戦列に戻ったばかり。復帰初安打に「よかったです。体は万全なので、1日でも早く上に呼ばれるように、また明日から頑張ります」と明るい表情・・・・・





B0B29HDS33

みんなのコメント
12コメント views
  1. 1点取ろうぜ
    みんな淡白すぎるわ

  2. 今永を疲れさせたなら、やはりもっと疲れさすには、タイムリーヒットで、精神的にも疲れさせないとダメだろう。この満塁のピンチを0でしのいだ事によって、また生き返えさせてしまったのが、なかなか今永が攻略できない原因だね。

  3. インフルエンザ明けでもしんどいもんね。
    無症状な糸井さんは暇そうだったけどね。

    • 症状の有無でかなり違ってくるのですね。
      発熱はかなりの体力を奪われそうなので回復にも時間がかかるのでしょうね。
      無理をせず調整をしてほしいですね。

    • 近本も症状あったからな。無症状だった中野や大山がすぐ打ったから近本も大丈夫だろうと思ってたならどうしようもない首脳陣だよ。ヤクルトなんかコロナから復帰してもいまだに状態上がらなくて苦労してる選手いるのに。

      • 大山は無症状じゃないで!しんどくて4,5日寝込んでたらしいで。

  4. アッキャおかえり。
    糸井さんおかえりなさい。体さえokなら、⚾どんどん打ち込んじゃってください!
    お二人さん、くれぐれも無理はしないようにね。

  5. ただいまです。

    • 菅野投手みたいに2イニングぐらいかなと思ってたら4イニングも…。しかもこの暑い真っ昼間に…。そりゃしんどいわ。お疲れさまでした。投げてる姿を見られて嬉しかったです。まずは体力回復ですね。応援してます💪

  6. 高山くん1軍復帰待ってるよ😊

  7. ワイ、2回お散歩しました。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298