65768532
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督「(7試合連続先制は)選手がよくやってくれている」「(中継陣無失点に)本当に頭が下がります」

LINEで送る 13コメント

 セ・リーグ 阪神2―1巨人(2022年8月3日 東京ドーム)
 敵地で宿敵に連勝した阪神・矢野監督は、1点差逃げ切り勝ちを「この球場なんでね、しびれますね」と、興奮冷めやらぬ様子で振り返った。今季最多の貯金3となったが、まだまだヤクルトの背中は遠いだけに、一戦必勝を誓った。

 以下、一問一答

 ――1点差ゲームをものにした心境は
 「いやあ、この球場なんでね、しびれますね、ハイ」

 ――今日も中野の適時打で先制
 「そこまで相手のリズムで打ち取られていたんで。なかなかそんなにチャンスが多くないかなというところで、(中略)

 ――7試合連続先制 「それは選手がよくやってくれていること(中略)

 ――戸郷の真っすぐが良かった中で梅野が捉えた
 「そうですね、初球でしたけどね。見事に捉えてくれたんで。あのホームラン、効果的だったんで。いいホームランでした」

 ――巨人戦3戦連続完封を目指して投げた伊藤将の内容は
 「今日も将司らしく(中略)まだ行けそうな感じはあったんですけど。先発の責任というのは果たしてくれたかなと思います」

 ――伊藤将に打席が回る前に七回からは浜地。信頼がある
 「(中略)浜地でいきたいなという気持ちにさせてもらってるんで」

 ――8回の湯浅、9回の岩崎もピシャリ
 「本当に頭が下がります。これがウチの野球なんですけど。もうちょっと点を(中略)

 ――ロードに入って連勝。明日へ向けて
 「(中略)ドラマとか奇跡を信じて、僕たちは戦って行く・・・・・



2連勝!


B0B677K6PK

みんなのコメント
13コメント views
  1. 東京ドームで1点差だと誰が投げててもドキドキしちゃうね。7回以降はシングルヒット1本だけ、お見事です

  2. あー なべじいが・・・

    • リリーフ陣、大丈夫かな…心配

    • 島本、出番や!

  3. リリーフ陣への信頼はいいけど、酷使だけはしないようにお願いします。

  4. 明日は大量得点あげられて、投手が休めますように。

  5. なべじい 、昨日からブルペン外れてたのは、咳と鼻づまりで コロナ陽性だったからか。 

  6. ヤクルトが負けないね

    • 役るとが負けないとセリーグの火が消える 皆で戦って引きずり下ろしてくれ~

  7. ずっと期待し、早く一軍定置して欲しいと何年も応援し続けてた浜地君。
    迷いなくスパっと7回に投入できるまでに急成長したのがうれしくてたまらない!

  8. 浜地、湯浅、そして岩崎来年以降もあるのであまり無理させないで、先発に1イニングでも多く投げさせてほしいですね!

  9. 誰か濃厚接触者がいるんではないか不安だけど

  10. イトマサの1番の武器はコントロールだと思うけど あと140キロ台のストレートを速くみせる技術も備えている

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298