309675652
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督「(ロドリゲスの死球は)大丈夫だと思います」「(才木次登板は)まだちょっと分からん。けがのこともあるんで」

LINEで送る 24コメント

(セ・リーグ、阪神7ー3ヤクルト、15回戦、ヤクルト8勝7敗、30日、甲子園)阪神が首位ヤクルトに第1戦に続いて快勝し、連勝を「5」(中略)矢野耀大監督(53)の主な一問一答は以下の通り(チーム成績48勝46敗2分、観衆4万653人)。

(テレビインタビュー)

ーー才木は一回からストレートで押していた

(中略)いいボールがいっていましたね」

ーー三回、四回はよく粘った

梅野とコミュニケーションを取りながら(中略)

ーー6回2失点

「しっかりした投球してくれましたし、欲を言えば、ホームラン(六回の村上の2ラン)はもったいなかったなと思いますね」

ーー交代は球数(72球)

「両方ですね」

ーー甲子園で3年ぶりの勝利。若い戦力が加わった

「これから後半、また新しい戦力が出て来てくれたら嬉しいですね」

ーー四回5得点

「まあ島田が出て、粘る人が粘って出塁して、かえす人がしっかりかえして。まずはケントがしぶとくかえしてくれたんで、みんなが打線としてつながって、線で点が取れました」

ーー五回に佐藤輝が逆方向にホームラン

(中略)ああいうバッティングをどんどんしてほしいです」

ーー内容も変わってくる

「そう期待したいですね」

ーーロドリゲスの七回の死球は

「大丈夫だと思います」

ーーロドリゲスが加入して5連勝

「そういう意味ではラッキーボーイ(中略)ずっとラッキーボーイでいてくれると嬉しいです」

ーー浜地、湯浅、岩崎が盤石

(中略)申し分ないと思います」

ーー明日(31日)はガンケルで一気に

「そのつもりしかないですし、(中略)


(囲み)

ーー才木は手術前と比べても成長を感じるか

「成長というとね、まだこれから(中略)

ーー次回以降は

まだちょっと分からん。けがのこともあるんで」

ーー佐藤輝は嫌な打席が続いていたが

「やっぱりレギュラーって4打席立てるなかで、どう修正していくかって大事な部分になっていく(中略)

ーーロドリゲスが7番にいることで前後のつながりがいい

「いい感じ(中略)

ーー追い上げられてもリリーフ陣の成長でしのいだ

(中略)そこは任せて大丈夫だという信頼関係・・・・・






【7月30日 阪神 vs ヤクルト】5連勝!才木1186日ぶり甲子園勝利!!4回ウラ打者11人の猛攻!佐藤輝豪快HRで突き放す!阪神タイガース密着!応援番組「虎バン」



【糸原選手、才木投手のヒーローインタビュー、矢野監督インタビュー】 7月30日(土) 阪神vsヤクルト(甲子園)

みんなのコメント
24コメント views
  1. Aロッドが七番に入って、俄然打線に厚みが出た。「オリをクビになった外国人なんて」と酷評するコメントも多かったが、これはスカウトの大ファインプレー。よくぞAロッドに目をつけた!

    • そもそも数年前に、ボーアとともに新外人としてリストアップしてたんだが、オリに獲られたんだよな。

      • ロドリゲスも日本球界で一度失敗してるし、必死にやらんとまたきつい独立リーグや3Aに舞い戻ることになるしやる気十分やろねオリ時代よりも。そして今のフロントがリストアップするということはコンタクト率はあるはず。日本に残りたくて必死に勉強し少しでも吸収しようとするはずだしコーチ監督のサポートも重要やね

  2. チャンスに強い外国人選手は大歓迎ですよ。
    これからも、チャンスにどんどん打って欲しいですね。

  3. 才木は投げ抹消起用でえぇと思うけど下の先発陣がどうなるかやわな
    2軍でコロナ陽性者が増えだしてるから、最悪抹消したくても出来んくなる可能性もある

    • 逆に2軍から誰か上げる前で良かったとポジティブに考えたい。才木は大事に使ってほしいので抹消で良いと思うし、穴はリリーフディで先発斎藤、2番手石井、3番手アルカンタラで乗り切れるか。

    • 晋太郎、ウィルクは二軍と別行動とって
      来週の一軍ローテに入れないとやばい

  4. 近本といい、ロドリゲスに死球・・・ロドリゲス大丈夫か?

  5. しっかりと戦力になっている。
    サンズ以降、助っ人外国人の活躍を見ていないのでなんか新鮮な印象!
    ありがとう!

  6. 軽傷でほっとしました。
    なおロドリゲスの得点圏打率は8割らしいです。
    すごい外国人が来たね。

  7. かつてヤクルト黄金時代にラミレスが7番打ってましたね ペタジーニが4番で それ以前ではミューレンが7番 ホームラン打ってました 
    7番に一発撃てる選手がいるチームは強い

  8. リュウじゃなくて梅野て言うてた

  9. テルの好調来ますように🙏

  10. ロドリゲスさんセリーグ向きだったのかもね

  11. NPB2球団目の経験やアドバンテージを現時点で発揮してくれてるね。
    左右は違うけど、同じく途中入団だったブラゼルの再来みたいな活躍が続くよう祈ってます。

  12. 日ハムとのこの試合から潮目が変わったね。
    矢野さんもBIGGBOSSのメチャクチャ采配を目の当たりにして積極的な采配を思い出したようだ!

    • 後逸の万波を〝懲罰交代〟「あんなことをしていたらレギュラーは取れない」

  13. 藤浪晋太郎が8・6広島戦で1軍復帰先発へ 右肘手術明け才木は登板間隔を空ける見込み

  14. 阪神もヤクルトも今よりも勝負は8月・9月。
    特に阪神は9月が大勝負。ヤクルトも昨年の9月の絶好調で優勝しただけに
    今季はヤクルトをまくって最後には抜きたいところ

  15. 矢野さんの一言一言に力強さが感じられるようになりました。矢野さんの中でも今までとは違うぞという手応えがあるんでしょうね。期待出来るぞ!

  16. 阪神の7月先発防御率0.77ですってね!そら点とれませんわ!

  17. タイガースファンの皆様おはようございます。今日7月最終日です。今日勝ってヤクルトに三連勝しよう❗️今日も最高のサンデーナイターに期待してます。

  18. もしかすると…

    もしかしたら…

    もしかするよな~( ・_・;)

  19. ヤクルトの塩見山田中村などコロナ陽性判定組は明らかに調整不足。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298