309694200
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督「ウチには1試合1試合が本当にドラマを起こすための大事な1勝1勝の積み重ねになる。」「俺ら自身がドラマを起こすのもファンの皆さんも入ってきてくれて、パワーを送ってくれたらやれると思う」

LINEで送る 42コメント

(セ・リーグ、阪神6ー0ヤクルト、14回戦、ヤクルト8勝6敗、29日、甲子園)阪神が首位ヤクルトに快勝し、今季初の貯金「1」とした。またヤクルトのマジックが消滅(中略)ゲーム差は、これで「10」。2試合連続完封で球宴前から4連勝とし、単独2位に浮上した矢野耀大監督(53)の一問一答は以下の通り(チーム成績47勝46敗2分、観衆3万5426人)。

(テレビインタビュー)

ーー一回の攻撃は鮮やかだった

(中略)中でも島田がしぶといヒットと盗塁で流れを作ってくれたかなと思います」

ーーロドリゲスに待望の本塁打

「当たればあれくらいは普通に飛ぶ(中略)

ーー八回の大山の一発も大きかった

(中略)悠輔のホームラン、打点というのはチームの勝利に直結しますんで、追加点の素晴らしいホームランでした」

ーー西勇

「立ち上がりから飛ばして行ってリズムを作る気持ちも伝わって来た投球でした(中略)


ーー八回の細かい継投(加治屋から渡辺)も勝利への執念が伝わった

「執念と言うか当たり前(中略)

ーーこれで初の貯金「1」

「毎日勝ちたいですけどね。今日は後半のスタートというところ(中略)みなさんにもドラマを起こせると信じてもらって、僕たち自身も信じて戦って行きます」


(囲み)

ーー一回は島田の粘りが大きかった

「まあ、誰かじゃないんだけどね。(中略)1点じゃなくて、2点じゃなくて、3点で行けたのは大きく流れを持ってこれた。いい攻撃をしてくれたかなと思います。

ーーダブルスチールもタイガースらしい野球(一回無死一、二塁から二走島田、一走近本が重盗)

「走るのもウチの持ち味だし、すごく価値のある、中身のある盗塁だった。相手にとってダメージのある、走塁を島田がしてくれたかなと思います」

ーーロドリゲスは守備のミス(四回1死一塁で村上のゴロを捕球した西勇が一塁に送球したが、ベースに戻れず失策に)もあったが、取り返した

「あのプレーはちゃんとしてくれよと思ったけどね。すぐ取り返す素晴らしいバッティングやった(中略)


ーー七回無死一塁で北條がバスター

「あそこは作戦はいろいろあるけど、作戦は決めてくれた選手がね。北條は誕生日でしょ? 誕生日でバスターでヒットって忘れられないんじゃないかな。島田も最初は作戦で行きながら、ああやって打ってくれたし、選手それぞれが、いい攻撃をしてくれたと思います」

ーー貯金まで来た

「追っかける俺らの立場でカードの頭を取るのは大きな意味があると思う。ましてや後半の開幕という所では、ヤクルトさんもまだ余裕があるというと何だけど、ウチには1試合1試合が本当にドラマを起こすための大事な1勝1勝の積み重ねになる。よし行くぞというところの最初を、しっかりした内容の試合で勝てたのは、チーム全体として盛り上がる。俺ら自身がドラマを起こすのもファンの皆さんも入ってきてくれて、パワーを送ってくれたらやれると思うので・・・・・







【7/29 ハイライト】虎、ついに貯金生活突入~!



【7月29日 阪神 vs ヤクルト】後半戦快勝スタート!単独2位だ!!ロドリゲス初HR!今夜も最強リリーフ陣!大山の美アーチ!阪神タイガース密着!応援番組「虎




4299026950

みんなのコメント
42コメント views
  1. ドラマ!パワー!ってなんか怖いねん…。

    • ドラマの何がいけないんだ
      CMが多いからか

    • 頑張れ!って念じるやん
      フツーに
      そういうパワーやろ

  2. ひとつひとつ謙虚に

  3. 正直なところドラマとかパワー送るとか気になるけど、あの連敗からの借金生活考えたら今が奇跡みたいなもんで、こっからはおまけみたいなもんや。
    せっかくの時間、最後まで夢見させてや!

  4. ID:YjExY2Q5Z 「-30」(アカン) 完全非表示

  5. ドラマは作るもんや!!

  6. 優勝したいんや

  7. 羨ましい。阪神さんやっぱり強いです。
    はぁ、、本当羨ましい。

    • 思ってないw
      投手陣えーなーくらいでしょ

  8. ID:NGM4NjVjM 「-30」(アカン) 完全非表示

  9. ID:NWNiMTFiZ 「-30」(アカン) 完全非表示

  10. ロドリ見事だった。
    第3打席の打球も、もし浜風が吹いていたら、ホームランになっていたのではないかな?

    • 救世主😆

    • ホームランは嬉しいけど4打席目のタイムリー見たとき日本野球に対応してくれるかもて感じた一度日本野球経験が大きいかな?

  11. 元気玉やな🤩

  12. 三連勝したい!
    いちゃもんスワローズがまたサイン盗みって騒ぎ出したら無視してやろう。

    • そういうのがいちゃもん

    • 紛らわしい事はせんことや

  13. ロドリゲスの長打と8回の継投に優勝の影を見ました

  14. ホンマに今年の阪神と楽天はオカルト的な何かが取り憑いてるとしか思えないw

  15. 大借金から勝率5割に戻し
    そして遂に貯金まで出来た
    諦めなかった選手は凄いなと思う
    追いかける方が気持ち的には楽だし
    勢いは相手の脅威だろう
    決めたれトラマチック

  16. ファイヤーフォーメーションしてたらそのうち墓穴掘るぞ
    何で某選手ありきなんだか

  17. 色々出来るんやで〜✨

    • バスター良かったね

    • 山本が居ないこそ君が活躍しないと!

  18. 5ゲーム差になるまで慌てないよ。

    • つばちゃん、大丈夫なの?

  19. これから貯金試合の始まり

    • 先ずは3連勝してからや

  20. (アカン) 「-25」以下のコメントです。(クリックで表示切替)

    • 言葉の使い方をとらえて批判するのなら、もう少し分かり易いように文章をちゃんと整えましょうよ。

  21. 阪神タイガースは、絶対大丈夫。

  22. ロドリゲスの守備はある程度織り込み済み。
    西のようにピッチャー含め皆でカバーして、バンバン打ってもらいましょう

  23. 動く野球って面白いよね。バントの構えから何するか分からんのは相手嫌やろな。

    • 劣勢のとこでももっと動けたら良いんだけど、良い作戦使えてるのは勝ってて余裕があるとこなんよね。
      劣勢で作戦失敗したら批判がすごそうだから、難しいとは思うけど。

  24. てもなぁ、ソレ開幕からやってほしかったな…

  25. もう残り試合が少ないんやからやっちゃえ〜!

  26. 下さんが前半戦のしんどい時期に矢野監督に連絡したら「前を見てやっていく」って言ってたとおっしゃってました
    選手、スタッフさん含めて諦めてる人は誰もいないと思います
    頑張れるように応援していきます

  27. ケラーが活躍したらエドワーズが救われる

  28. ヤクルトとハム除く10球団は少しでも上に行けるよう必死こいてねえやってるのはよくわかる
    ただそのなかで、辛抱強くコツコツ勝ちを積み重ねてきた阪神は他の9球団より強さが出てきたと思うの
    近年稀に見る最強投手陣が武器であるというのが如実にあらわれているよナ❕今度カープのカードで勝ち越せば
    それが完全に証明できるんじゃない

  29. タイガース投手陣の層の厚さは他球団と非にならんで!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298