66049709
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

阪神、育成・岩田将貴投手(24)と支配下契約「母親は泣いて喜んでくれましたし、父親からはこれからがスタートだから頑張れと」

LINEで送る 17コメント



岩田将貴選手と支配下選手を契約締結
2022年07月25日 更新

25日(月)、育成選手の岩田将貴選手と支配下選手契約を締結しましたのでお知らせいたします。
支配下選手契約に伴い、岩田選手の背番号を「122」から「93」に変更します。・・・・・













契約金1000万円、年俸440万円。背番号は「93」に決定した。

 岩田は九産大から2020年育成ドラフト1位で入団した2年目の左腕。横手投げの投球フォームを生かし、今季はウエスタン・リーグで30試合に登板し、2勝1敗、防御率2・08の好成績

(中略)

支配下選手は登録枠いっぱいの70人になった。会見を開いた岩田は「両親には伝えました。母親は泣いて喜んでくれましたし、父親からはこれからがスタートだから頑張れと言ってもらいました」と感激した。新しいスタートに向けて「1軍・・・・・


みんなのコメント
17コメント views
  1. よかった!変則やしかなり重宝されるやろうし一軍で活躍楽しみ!泣いて喜んでくれたお母さんの気持ち情景が浮かびます。これから試合や新聞にバリバリ出て活躍してください!

  2. おめでとう㊗ 上もオールスター明けから再スタート、岩田くんも支配下になって再スタートやね。
    近い将来、君の力が必要になる時が来ると思うから、それまで頑張ってね。

  3. おめでとう🎊変速仲間✨

  4. 阪神の左殺しのサイドハンドって言えば、遠山選手を思い出すなー

  5. 九産大出身ということもあり、背番号は93になったと思います!

  6. 阪神の岩田と言ったら!
    稔から将貴に変わるかは君次第!

    • 週末のサンテレビ初解説楽しみにしてます🌞

  7. 福岡空港の近くに岩田選手が中学時代に所属していた硬式野球のクラブチームがあります。いつも「頑張れ岩田選手❗」の横断幕が掲げてあり、帰省で前を通る度に早く支配下になりますように、と祈っておりましたが、この知らせを聞いて皆喜んでいると思います。おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

  8. だんだん左投手王国になってきましたね。

  9. おめでとう。本当素晴らしい投手で期待してますよ〜

  10. 晴れて岩石ーズに仲間入りやね!ホホホ~イ !!

  11. 岩田の支配下登録を祝った!

    • めでたいから今日は許します

  12. 雨→爺→岩の変則リレー見てみたいね

  13. 青柳と伊藤はオールスターだもんね。
    仕方ない。

  14. いいご両親だなぁ。
    こういう苦労人には特に活躍して欲しい!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298