314528800
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督「競争はやっぱり激しくなるから、俺の立場としたら嬉しい」「この場面で俺があるんじゃないかって形で試合に入って行けるのは、チームが成長する上で大事なところ。」

LINEで送る 17コメント

(セ・リーグ、広島0ー3阪神、14回戦、広島10勝2敗2分、19日、マツダ)阪神が今季、5敗1分だったマツダスタジアムで初勝利を挙げ、広島と並んで同率3位に浮上(中略)矢野耀大監督(53)の一問一答は以下の通り(チーム成績43勝45敗2分、観衆2万5122人)。


ーー2死からの先制

「そうやね。ツーアウトから、流れを作ったっていうかね。リュウが、あっこで打ってくれたから、いい1点(中略)いい形で、点数は2点やけど、いい2点やったんちゃうかなと思います」

ーー床田から序盤に得点できた

(中略)打ち崩すところまで行けてないけど、嫌な攻撃はできたところもあるんかなと」


ーー出番をもらった選手が活躍した

ああいうのは嬉しいね。チーム全体が乗れるというか、普段、スタメンから出ることが少ない選手が作戦を決めたり、みんな機能して、ジョーもタイムリーを打って、陽川も出て、途中から行った竜平もヒットを打ててとか。みんな良い形の野球ができたんで、残りまだまだあるんで、(中略)

ーー大山に1本が出た。本人の中でも

(中略)1本出たんでフラットな状態で明日から臨めるんちゃうかなと思うけどね」

ーー浜地が勝ちパターンの七回に登板

「抑え方を見ててもね、ずっといい形で抑えてる。(中略)任せても大丈夫だし、任せたいと思わせるピッチングをしてくれているんでね」


ーーウィルカーソンの内容

(中略)良かったと思います」

ーー岩崎は苦しい時期もありながら20セーブ

「優は経験があるから。(中略)通過点でもあるし、これからも頑張ってもらわないと困る」

ーー最近はいろんな選手をスタメン起用し、いい競争にもなっている

「今日みたいな試合になると競争はやっぱり激しくなるから、俺の立場としたら嬉しい。いつもスタメンで出てるヤツも落ち落ちしてられないなっていうのも勝手に作れる。途中から行くメンバーもスタメンあるんじゃないかって、この場面で俺があるんじゃないかって形で試合に入って行けるのは、チームが成長する上で大事なところ。みんなのそこがグッと上がるような・・・・・




みんなのコメント
17コメント views
  1. だから、一人に固執しないでみんなにチャンスを与えて競わせて欲しい。
    何度も書き込んでマイナスにされたけど。

    • ほんとそう!
      競争するなら平等に!!!!

  2. 去年中野がそうしたみたいにポジション勝ち取るんや
    北條、熊谷、がんばれ!

  3. 熊谷にしろホージョーにしろ今日は矢野さんズバリやな!

    • 鳳凰ジョーだぜ

  4. 梅さん中心に、俺と大山とジョーでがっちり行くで。

    • 近本大山北條まだ27歳
      がっちり行ってくれたらあと10年安泰や!
      藤浪も復活してくれ!
      木浪も忘れてへんで、1軍助けてくれよ!

  5. みんなで自分の特徴を頭にいれて試合で暴れて、監督を打順や代打で徹底的に困らせちゃれ!

  6. 「2番セカンド熊谷。」「2番セカンド菊池」これは、泣けてきた。

  7. 梅ちゃん、スタメンが増えていい感じになってきてるんじゃない?もともと守備はいいけど、攻守において本来の梅ちゃんに近付いてる様に見えるけど。別に坂本や長坂がダメってことじゃないけど、後半は梅ちゃん中心でいいんじゃないの?

    • タイムリーも梅ちゃんらしい右方向へのナイスバッティングやったね

  8. いいゲームだったっすね

  9. 貴方の言う競争ってあてにならない。
    明日はまた糸原中心でオーダーを組むんやろ。一日だけの競争って競争じゃない。なら
    明日はまた違う選手を使ってみろや。
    植田や小幡をスタメンで使えないやろ。
    多分元に戻すと思うがな。

  10. 綺麗な理想的な言い方ですね。

  11. ムードメーカー北條が活躍するとチームが活気づくね・・!
    これからも期待しておりますよ。

  12. 今日のスタメンは誰かな?
    カープの投手の右、左は競争させるにはあまり影響は無いはず。
    昨日出てないベンチ組を出すんだろうな。
    競争させるんだから。

  13. オールスターまで5割復帰
    後半戦勢いに乗りましょう❗
    祈大逆転優勝🏆️

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298