309707960
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督、桐敷を評価「球の強さがね、だいぶ出てきたかなという感じはあった」「一回抹消する」明日ヤクルト戦は「ヤギ(青柳)で取りたいなと思います」

LINEで送る 16コメント

◆JERAセ・リーグ 阪神0―3広島(7日・甲子園)

 阪神は今季16度の完封負けで連勝は3でストップ。甲子園での連勝も4で止まった。ドラ3左腕・桐敷は5回1失点と粘投するも援護なく3敗目。矢野監督は「一度抹消する」と話した。打線は広島・アンダーソンに8回4安打に封じられた。近本の連続安打記録も連勝もともにストップした。以下は矢野燿大監督一問一答。

―先発の桐敷は持ち味は出した

「まあ球の強さがね、だいぶ出てきたかなという感じはあった(中略)

―気持ちも向かっていくところが見えた

「まあまあそれはもちろん」

―次回登板は

「いや一回抹消する」

―桐敷が頑張っただけに打線がなんとか…

「いやもちろんね、うん」

―アンダーソンの投球はどう見たか

「変化球うまく使われた(中略)

加治屋も2死までは粘ったが、痛い2失点に

「1点差で栗林ってなれば伸び伸び投げさせることはできなかったと思うので、どうしてもあのまま行きたいというのは、もちろんです」

休養明けのアルカンタラはボールに勢いはあった

「うん、いいボールは行ってたね」

近本の連続安打は30試合まで続いた

(中略)まだまだ先のある選手なんでね。また新たなチャレンジもできるやろうし。これができたってことは自信にして、もっともっとやっていってもらったらいいんじゃないですか」

―明日からヤクルト戦

(中略)ヤギ(青柳)で取りたいなと思います」・・・・・








B087JQ3M9S

みんなのコメント
16コメント views
  1. ライトスタンドにぶちこんだる!

    • 頼むで!

  2. もう完封負けは飽きたから打ちまくって下さい

    • 今度のカードのヤクルトは阪神が苦手な高橋、小川、石川が投げないからなんとかして欲しいね。

      • 高梨さんにも完封されとるけど・・・

  3. 次は勝ち投手になってほしいなあ😊お疲れ様でした❗

  4. 村上 黙らしたる!

    • 全員黙らせてええんやで

  5. ID:MGIwZGMyM 「-30」(アカン) 完全非表示

  6. 変化球の制球が立ち上がりは悪かったな。
    しかしイニングが進むとそれも修正出来たな。
    そこがさすがやわ。
    次は初回からきっちりいけるように、ブルペンで準備してや。

  7. 5回1失点は見事やわ

  8. 才木の抹消は分かるけど
    桐敷はまた投げてもらったら
    良くない?

    • 余裕持たせて中10日で投げさせるんじゃないの。無理をさせないという意味で別に悪いことじゃないと思うけど。ヤクルトはやってるよ。

    • 一回抹消って言ってるじゃん。このあと9連戦で藤浪も投げさせるだろうし、オールスター明けはローテ再編でいろいろ考えるでしょ

  9. 今後が期待できるピッチングでした。

  10. もう中6でローテを6人だけで回してい時代ではないんかもしれんね。中継ぎも3連投はさける球団もあるし、コンディションを重視した投手運用がこれからのトレンドになりそうだし、いち早くヤクルトはやってるもんな

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298