◆JERAセ・リーグ 阪神0―3広島(7日・甲子園)
阪神は今季16度の完封負けで連勝は3でストップ。甲子園での連勝も4で止まった。ドラ3左腕・桐敷は5回1失点と粘投するも援護なく3敗目。矢野監督は「一度抹消する」と話した。打線は広島・アンダーソンに8回4安打に封じられた。近本の連続安打記録も連勝もともにストップした。以下は矢野燿大監督一問一答。
―先発の桐敷は持ち味は出した
「まあ球の強さがね、だいぶ出てきたかなという感じはあった(中略)
―気持ちも向かっていくところが見えた
「まあまあそれはもちろん」
―次回登板は
「いや一回抹消する」
―桐敷が頑張っただけに打線がなんとか…
「いやもちろんね、うん」
―アンダーソンの投球はどう見たか
「変化球うまく使われた(中略)
―加治屋も2死までは粘ったが、痛い2失点に
「1点差で栗林ってなれば伸び伸び投げさせることはできなかったと思うので、どうしてもあのまま行きたいというのは、もちろんです」
―休養明けのアルカンタラはボールに勢いはあった
「うん、いいボールは行ってたね」
―近本の連続安打は30試合まで続いた
「(中略)まだまだ先のある選手なんでね。また新たなチャレンジもできるやろうし。これができたってことは自信にして、もっともっとやっていってもらったらいいんじゃないですか」
―明日からヤクルト戦
「(中略)ヤギ(青柳)で取りたいなと思います」・・・・・
【阪神】
— ちえ姉 (@chiene0007) July 7, 2022
打線がなんとかしないと …
「いやもちろんね、うん」
矢野燿大監督 好投の桐敷拓馬は 抹消へ…
一問一答 (スポーツ報知) https://t.co/ZMpZPTCbCx
ライトスタンドにぶちこんだる!