65657194
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

北條史也、3度目の亜脱臼で「あ、このまま引退するんや。」からの2死満塁で同点打

LINEで送る 10コメント



 両手の鈍痛とは裏腹に、聖地は沸いた。阪神・北條が、4回2死満塁で同点の2点適時打。

(中略)

近本から試合前に「2死満塁で回ってくる」と重圧をかけられ、現実に。「あいつが三塁ランナーで笑っていた。(凡打なら)あいつのせいにしよう」と振り返ったが、打ち勝った。左腕対策で今季4度目のスタメン。通算7打数無安打だった床田から自身初安打

(中略)

亜脱臼と診断されたが、ほぼ剥離骨折の状態だった。医師からは「手術しないと再発の恐れがある」と宣告されながら、北條は首を横に振った。「1軍が優勝争いしている。1軍を目指します」。最終盤10月中の昇格を目指した。だが、その決断がさらなる悲劇

(中略)

左肩は3度目。しばらく立ち上がれなかったのは痛みのせいだけではなかった。「3回目は普通の動きだったのに、肩が抜けてショックというか…。その瞬間、手術のことは頭に全くなくて、あ、このまま引退するんや。何しようかなとか考えてた」

 長いリハビリを経て今年5月に昇格。ようやくスポットライト・・・・・










【7/6 ハイライト】北條・山本のタイムリーで待望の広島戦初勝利!! 近本は球団記録に並ぶ30試合連続安打を達成!!



【西勇投手・北條選手・山本選手のヒーローインタビュー、矢野監督インタビュー】 7月6日(水) 阪神vs広島(甲子園)


みんなのコメント
10コメント views
  1. 涙出る。ずっとお立ち台登る日待ってたで。

  2. ポトンと落ちた時ほんと涙が出てきた
    良かった。まだまだ調子は良くないが
    頑張って。

  3. 今から満開の花を咲かせて、再び若い背番号を獲得してください。ずーと応援してんねんで。

  4. ジョー、次も活躍して楽しいヒーイン見せてくださいね🎵

  5. キャンプで2軍調整した中野はんもゆーてましたな。北條の姿勢を見てどれだけ励まされたかと。野球の神様は見てまっせ。
    1塁ベースコーチ筒井はんかいな。北條の左肩叩いての祝福はやめたっておくんなはれ(笑)

  6. プロの世界は厳しいですね北條選手も辛い日々を過ごしてたんですね。あの大事な場面で打ててほんま野球の神様が見てるんですねヒーローインタビューもさすが関西人らしく笑えるヒーローインタビューでした。頑張れ北條選手!

  7. 三回くらいの亜脱臼で、引退とか言うなや!!
    って門田や千代の富士に言われるぞ。
    がんばれ北條、期待してるぞ。

  8. リハビリ中の辛さ考えたら、お立ち台で涙が出ても
    おかしくないのに、表情に出さず、笑いを誘うコメントで
    ファンを幸せにしてくれた。
    もっとお立ち台に立つ活躍見せてくれ!

  9. 今日も当然スタメンですよね!

    • そらそうよ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298