65768532
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督、マルテについて「足をやっている選手なんで。急きょ呼ぶことももちろんあり得るけど、現状ではそういうこともちゃんとやった上で。2回目なんで。そこら辺はこっちの戦力の状態とマルテの状態とを見ながら、どうしていこうかなと」

LINEで送る 4コメント

阪神・矢野耀大監督(53)が5日、広島戦(甲子園)の雨天中止を受けて、取材に応じ、西勇輝投手(31)の6日へのスライドと7日のD3位・桐敷拓馬投手(23)=新潟医療福祉大=の先発を明言した。一問一答は以下の通り。

ーー中止が早めに決まったが、先発陣の準備の時間にもなる

「うん、(中略)

ーー6日の先発は

「西(勇輝)(中略)

ーースライドで

「うん」

ーー西勇に調整は任せている

「調整というか、別にずらす、飛ばす必要もないのかな(中略)

ーー経験も豊富

「心配は何も(中略)

ーー7日は

「桐敷(中略)

ーー中継ぎはアルカンタラが加わって厚みが出る

「そうやね。ケラーもだいぶ(中略)

ーー連投も抑えてやりくりできる

「オールスターまでは、うちとしては頑張らないとアカン(中略)

ーー最近はどこのチームも3連投は避ける起用

「うちは3連投までは行ってもらっているけどね。避ける、知らんけど、他のことは知らんけど」

ーーオールスターまで17試合は屋外球場。ピッチャーに頑張ってもらいたい

「いやー、それはピッチャーだけじゃ無理(中略)

ーー6日にスライドとなった広島・床田は球種が絞りにくい

「まあそやね。(中略)

ーー足を使える1、2、3番の状態がいいのは良い材料

「まずはそこがあってのこと。床田に関しては輝も相性よくないので。輝とか悠輔、走者がいる時に(中略)

ーー2軍のマルテの報告は

「俺も試合を見ているし、この前の安打も全部見ているし。もちろん、打つだけのことじゃないんでね。走るとか、足をやっている選手なんで。急きょ呼ぶことももちろんあり得るけど、現状ではそういうこともちゃんとやった上で。2回目なんで。そこら辺はこっちの戦力の状態とマルテの状態とを見ながら、どうしていこうかなと・・・・・




B0B4G9FF66

みんなのコメント
4コメント views
  1. あれっ、晋太郎は?

    • 1度ファームで投げて9連戦の中でということらしい。

  2. うちは3連投までは行ってもらっているけどね。避ける、知らんけど、(分かってくれるよなあ湯浅…)

    • 月:試合無し
      火:湯浅登板
      水:湯浅登板
      木:湯浅登板
      金:休み
      土:湯浅登板
      日:湯浅登板
      3連投OKならこうなっても大丈夫か?

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298