916703341
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督「試合自体は悪い試合をやってるわけじゃないと思うんで、自分たちの野球をまたね、明日からやれるような引き分けにしていきたいなと思います」

LINEで送る 28コメント

◆JERAセ・リーグ 広島3―3阪神=延長12回=(23日・マツダスタジアム)

(中略)開幕から9敗2分け。1988年の10連敗に並ぶ球団ワーストタイ記録は阻止したが、このカードで11試合連続で勝利がないのは史上初となった。矢野監督の一問一答は下記の通り。

 ―9回は近本が打って、土壇場で粘った

 「うん。追いついてね。(中略)(先発の)アンダーソンのところで点が取れていないというのが、どうしても響いてしまうので(中略)

 ―岩崎が延長12回に久々の登板

 「まあ、いきなり、ポジション的にも難しいポジションだけど、ゼロに抑えたところに意味がある(中略)

 ―アルカンタラはタイトな場面で無失点

 「(中略)ホームでアウトの場面だし、それは抑えたっていう形っていうのはどうかと思うけど」

 ―また明日から甲子園に戻って

 「(中略)試合自体は悪い試合をやってるわけじゃないと思うんで、自分たちの野球をまたね、明日からやれるような引き分けにしていきたいなと思います」・・・・・




B08FB7FZ82

みんなのコメント
28コメント views
  1. 野手が二軍レベルな控えが多いわ

  2. とにかく広島に早く1個勝て
    今年は開幕9連敗といい、一体何を見せられてんねん

  3. 前回までとは違うと意気込んで勝てなかったからショックはでかいやろな

  4. 引き分けにしていきたいなと、思います??

    • ちゃんと読んだ?

      • そんなタイトルやで

  5. 自分たちの野球って言うのなら積極的に走ったり仕掛けてください
    盗塁数1位が最近の阪神のいいところの一つなのに
    阪神は足が速い選手が多いんだからただのバントで相手にアウトを上げるんじゃなくて盗塁やヒットエンドランをしてください

  6. まあ今日は勝ち越されたあとどう転んでも負ける流れだったけど、相手の守護神から得点してなんとか引き分けに持ち込んだから次は勝てるよきっと…

  7. 9回の大山のフライが1番勝ちが近づいたときだったか…敵ながらナイスキャッチだったな…

  8. 勝ってもないのにガッツポーズしたらアカンすよ!

  9. いい試合はいらない。
    勝つか負けるかそれだけや、最後は。

  10. 積極的休養意味ありましたか?
    逆に悪くなってないか?
    球のキレないし。
    アンカンかケラーどちらかのダブルストッパーにしたら?なるべく先発に投げさせて。
    8回はかじやんかユアサマン
    7回はなべかさだ

    • ランナーは出さないけど簡単にホームラン打たれる投手と粘りながら無失点の投手。前者が好きなんですかね

    • 投手じゃないよもう1点取れない打線でしょ

  11. 3回の攻撃やと思う
    ランナー3塁で結果はテル四球で大山三振やけど
    二人ともゾーンに来た球をファウルにするんよ
    相手は中軸を迎えて犠牲フライ1失点覚悟やったし、うちは下位に向かうと弱いからここで1点取る冷静さが欲しかった

  12. 俺たちの野球というなら、近本や中野を走らせてくれ。

    リーグ2位の中野14、3位の近本13がいるのに、わざわざ送りバントで1アウトを差し上げる事も無かろう。
    解説も言ってたが、走ってから送りバントで3塁に進めた方がどれだけチャンスになるか。

    ちなみに広島の盗塁数トップは野間の4(リーグ15位)だぜ?

  13. 盗塁を積極的にやると
    他球団は警戒して速い球を配球に増やす
    速い球をしばける打者が少ない阪神には苦しくなる

    盗塁する選手を獲って強化したのに
    1・2軍ともに打撃面が時代についていけてない

  14. 広島は完璧に阪神を研究している
    その差でしょう
    逆に勝てるためにどうすればよいか
    打つ手なし
    日程が今シーズン全部に近い
    火曜日始まりということで
    あえて青柳をそこにもってきて
    負けるよりか
    他のチームで週末勝って登板させる作戦
    つまり
    広島は余り相手にせず行けるチーム
    勝つ作戦か?

  15. いつまで恋にやられてんねん!良太!

    • 恋なら仕方ないw

  16. ロハス・高山トレードどうだろう?
    他の球団だったらワンチャン行けると思う!

    • 活躍出来ていない選手を希望する球団が有るの?

  17. 代打陣弱すぎだな

  18. 交流戦は最下位とはいえ、やっぱり広島は強いわ。

    • 阪神がヘボいだけでしょ?

  19. また新たな「球団ワースト記録」を更新しそうで怖い。

  20. もう今年はBクラスでいいから、レギュラーシーズン終了と同時に新監督発表して来年に向けて走り出せ。
    下手にCSなんか出るとそれだけ遅くなる。

  21. 代打ロハスはもうやめとこか
    バット振る気配もないわ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298