873366029
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

広島・佐々岡監督「(阪神に)思っているほど、勝っていると、そう思ってもいない。今は阪神も調子が上がってきている。我々は相手どうこうは関係なく、1試合1試合やるだけです」

LINEで送る 18コメント

(セ・リーグ、広島5─3阪神、9回戦、広島8勝1分、21日、マツダ)広島が序盤のリードを守り切り連敗を5で止めた(中略)試合後の佐々岡真司監督(54)の主な一問一答は次の通り。

──チームの連敗が5で止まった

「やっぱり床田がね、本当によく投げてくれた(中略)

──打線は五回に野間、宇草、菊池涼の3連打で4得点。よくつながった

「そうですね。(中略)きょうは床田が投球にしろ、バントにしろ、リズムを生んでくれたんじゃないかと思います」

──栗林は10日の西武戦(ベルーナ)以来の登板。1回3安打1失点だったが、14セーブ目を挙げた

「(先頭・近本、佐藤輝、大山の3)連打(による失点は)は久々(の登板)というところもあったと思う。それでも(中略)

─―床田は球数98球で降板。理由は

「球数というか、あそこで(七回に大山の2ランで)点を取られた。一発というのもあった。八回は森浦がいるので代えました」

──阪神戦は開幕から8連勝(1分け)。相性が良い

思っているほど、勝っていると、そう思ってもいない。今は阪神も調子が上がってきている。我々は相手どうこうは関係なく、1試合1試合やるだけです」

──球団側はパドレス傘下を自由契約になった秋山翔吾外野手の獲得の意思があると

「その辺のくわしいことは、僕はまだ聞いていないのでわからないですね」・・・・・




B09YYY1YL1

みんなのコメント
18コメント views
  1. 本音だと思う。
    毎試合1点差や2点差ばかりなんだけど、
    あと一歩広島に競り負けてるだよな。

  2. 去年も広島に3タテされて優勝逃してるし完全にカモられてますわ

  3. ID:MmU2ZDJhY 「-30」(アカン) 完全非表示

    • エラそうな人が、おる。

      • MmU2ZDJhY
        どうせこのIDって確信があるわ
        文体でまる分かりだからこれからは黙ってマイナス押すわ

  4. カープファンも同じこと言ってたわ。

  5. 春の連敗地獄からの脱出時みたいに、とにかく1つ2つ勝つと潮目が一気に変わるんじゃないかと。
    虎にとって、良い方に考えると何かそういう傾向のシーズンのように思える。

  6. (アカン) 「-25」以下のコメントです。(クリックで表示切替)

  7. (アカン) 「-25」以下のコメントです。(クリックで表示切替)

  8. なんで広島に勝たれへんねん

  9. 野間、小園、前は松山、會澤とか阪神をカモにする選手多過ぎる、ピッチャーは床田とか 横浜と阪神の関係に似てる

  10. 緒方に監督してもらったらいいねん、奥さんまんだらにでてたし

    • 関係あらへん

    • モテないくんのコーナー好きでした
      今ならコンプライアンス的に無理かなあ

  11. なんにもしないほうが勝てそう

  12. どこやらの監督なら、負けてても相手投手が良いとは見えなかった
    ってコメントするんだけどね・・・。(汗)

    • 仮に矢野が負ける度に相手投手をベタ褒めしてたらどう思う?

  13. 試合前ハイタッチよりもイニング間に円陣で何か対策しろや

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298