919450523
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

高山、声張り上げチーム鼓舞。矢野監督「こっちにも“使いたいな”と思わせるのは、やっぱりそういうところも含めて、(それが)采配やから」

LINEで送る 32コメント


 ▼高山はそんなに声を出すイメージはなかった いろいろアイツの中で気付けたんじゃないの。もちろん自分が出て、自分が何かしたいんだけど、でもそう思ってベンチでモヤモヤして何もしないよりも、ライバルにも声をかけたり、行ってこい!というわけだから。自分が出ないとやっぱり俺ら給料上がらんしさ。でも声を出している方も前を向けるし、その気持ちって何かのきっかけをつかむチャンスにつながるんじゃないかなと思う。こっちにも“使いたいな”と思わせるのは、やっぱりそういうところも含めて、(それが)采配やから。・・・・・



声出し📢

B09B4TMPQ2

みんなのコメント
32コメント views
  1. テレビ観戦じゃわからないもんね
    高山くんファイト

    • 一昨日からずっと雨降ってますね!(声張り上げ抗議)

  2. タカヤマシュン

  3. そんじゃワイ使って

  4. まぁ言わんとする事はわからんでもないんやけど、そもそも高山は打力を期待されての一軍だし、声出しで使ってみようかではなく、日々の状態で判断して使って頂きたいですね。

    それが采配なのでは?

    • しゃべればしゃべるほどボロが出ると言うか
      浅さが露呈してるな・・・

  5. 気持ちとか、そういうのやっぱ好きですね。声出しはいいと思うんですけど、それが采配の基準になるのはちょっと。

  6. 違う違うそうじゃそうじゃなーい♪

  7. 声出しが采配?
    なんじゃそれ。

  8. 高山は悪くないけど、
    こういう言い方しかできんかな?
    競争、元気、強い気持ち、ばっかり。
    監督が戦況や実力を見極める能力ないんやろうな

  9. 貴方の采配、選手起用は声出しや声の高さ??
    違うくない?
    気持ちとか、声出しとかは練習を見ればわかるはずでしょうが
    試合で決めること??

  10. もう言うてることが中学校の部活。
    声出し枠でベンチ入れてるみたいな言い方やめろ。

  11. 最近首脳陣の言葉に反感しか無い事が多い。
    上手くいくときは自分達の采配のお陰で上手くいかない時は選手のせいで名前出し、
    選手は応援するけど首脳陣はどうにも不信感しか無い。

  12. 高山、原口、陽川、北條、かつては主力選手だった選手だし、力はある!
    あとは首脳陣が状態を見極めて使ってほしい。打線が機能してないのは誰の目からも明らかだし、首脳陣が上手く活用すれば結果層の厚さにつながる。
    プロ野球は類稀な才能を持ったものの集まりだし、和を持って戦うのではなく、勝つことで和ができるものではないでしょうか
    矢野監督以下首脳陣の方々 仕事をしましょう

  13. この記事見て、糸原木浪も大声で鼓舞しているから、成績伴わなくてもスタメンなんだと思いました

    • その2人は矢野の中での理想のセンターラインだから声出ししなくても使われるんだよ…。同じポジションであぶれた控えメンバーが声出ししてると矢野は感動するんだと思う。
      近本糸原木浪坂本が矢野の理想のセンターラインなんだろうなと過去3年間見てても思う。近本以外実力不足で結局できてないけど…。

  14. 気持ちとかもうそんな話はええから、もっと技術的なこと言うてよ。気持ちがあっても結果が出てない選手か当たり前のようにスタメン出場なんておかしいでしょ。

  15. 元気に声出せばスタメンもある?

    • 普段から率先して元気に声出ししてるのに
      まだ1打席だけってひど過ぎる
      監督の言ってることは矛盾してる

      •  -出場機会が限られる中で、原口などはベンチですごく声を出している。

         「原口はすごいよ。それはもう本当に、さらにすごくなった。

        矢野に声出しで評価されても給料上がらんのや
        使う気もないのに2軍で調整もさせない
        パワハラやん

      • 矢野のこの言い方!
        口と腹は別ってこのことやな!
        やたら感動話に利用してるのに全然使う気なし
        エグ過ぎるわ
        戦略はダメダメなのに人の心折ることは得意
        バチ当たるで…いやもう当たってるか

  16. やる気!元気!気持ち!雰囲気!
    もうええって…

  17. これから公示を見るとき、これは声出し昇格なんかな?
    と思ってしまうがな。

  18. 声出して試合勝てますか???プロ野球を舐めるな

  19. 声出しでいいんか…

  20. これが昭和脳です

  21. 金本野球を持続させるべきやったな

  22. 一軍にようやく上がってきて、なんとか結果残してのほしいなって思ってるんで、多くはない打線いつも応援してるんだけど、焦りなのかやっぱりいつも硬い気がするんだよね(守備も)。

    なので声出して明るくリラックスして、もっと思いっきりプレーして結果だしてほしいですね!

    がんばれ!高山!

  23. SNSを見ると、試合に出れないのに、矢野さんからベンチでの声だしなどを評価されて一軍にいる選手も贔屓枠と言われているみたい。活躍する機会は与えられないし、試合勘は無くなるし、本人にとっては、評価されても複雑だと思うけどね。

    • その状態を贔屓枠って…ニワカにも程がありますね。
      見方が浅い! 自分がその状態に置かれたらどう思うか考えられないのでしょうね。

      一方、かなり出してもらってるのにライバル選手の方を贔屓だと言ってみたり、ド素人すぎる見方が多くて呆れます。

      出られてない選手は戦力外にならないかと不安だと思います。レームダック状態の監督コーチは関わらないでほしい。嫌がらせの最後の仕上げに追い出す気ではと心配です。
      新監督の下、心機一転、控えの選手にも活躍のチャンスを与えてほしい。

      • 天網恢恢疎にして漏らさず(てんもうかいかいそにしてもらさず)
        悪事を見張るために天が張りめぐらした天網は広大で、目が粗いが、もらすことはない。どんな小さな悪事でも、必ず天罰を受けるものだというたとえ。

  24. 使ったら打てそうな時に使って欲しいな

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298