59233750
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

平田2軍監督「小幡がいま頑張って、こうやって僅差のゲームを拾うっていうのは陰の立役者だと思うよ。もっともっとクローズアップしてほしい。でも、俺に言わせたら普通よ」

LINEで送る 24コメント


守備✨

B0915QTXHB

みんなのコメント
24コメント views
  1. 来年一軍監督になってください

    • 来年と言わず、来月からお願いいたします。

  2. 昨年までなら外野に抜けていた打球が併殺になる
    阪神打線が奮わないから小幡の起用は賛否両論あるけど彼の守備はヒット1本ないし2本の価値はある
    ファンも首脳陣も我慢の時だと思う

    • 糸原に戻す兆候が出てるから心配…。打撃も使い続ければ、よくなっていくと思うんだけど。

  3. 小幡を3年以上すぐそばで見とる平田監督からしたら「小幡なら普通」かも知れへんけど、来年プロ入りする大卒ルーキーと比べると…
    やっぱり普通じゃないよ、ハイレベルな方に

    • 若い時のワシと比べて普通…

      • 平田監督の現役時代、守備が素晴らしかったから、求めるレベルも高くなるでしょうね。
        打つ方では特に犠打が上手くて、チームバッティングができる選手でした。

  4. 中野も小幡とのコンビネーションやりやすそうやん打てなくてもこの二遊間で固めてくれ!でもマルテが帰ってきたらまた糸原でなりそうで怖い・・・

  5. 平田さんのその一言が大事、小幡もいきに感じて頑張れるでしょう。

  6. 久々にわかりやすい監督コメントが聞けたよ

  7. 隙あらばやから
    小幡はこのチャンス打つ方でもアピールせんとな
    本人そんなん重々承知やろうけど

    • 伸び代すごいから小幡使って欲しいけど
      矢野さん何かにハマってもて
      正常な判断できてないし
      最後やから好きにするんやろ
      辞めるまでは我慢やな

  8. ルーキー時のファームの開幕戦で開始直前まで秋山投手とお話してた。いきなり先輩と話しててすごいと思ったが、守備がもっとすごかった。セカンドベース付近をセンターに抜ける〜と思った瞬間、そこに小幡くんが現れサッと好捕してくれた。あれから小幡くんの守備ファンです。もちろん、アドバイスしてくれた秋山投手にも感謝です。平田さんのコメント嬉しいですね。

  9. 相手チームから小幡でヒット損したと言わせたい。

    一時期あったら大和被害者の会みたいに小幡被害者の会とか出来ればいいね!

  10. 平田さんも守備は上手かったな!
    三塁掛布、遊撃平田、二塁岡田 鉄壁やったなぁ
    これからは 
    三塁佐藤、遊撃中野、二塁小幡 大先輩を超えるような内野陣になってほしいなぁ!

  11. 吉田義男さんは現役時代グラブからボールを出す動作を四六時中繰り返していたらしいです。それであの捕るが早いか投げるが早いかといわれる素早いプレーができるようになっていったらしいです。小幡くんも今牛若丸2世になって欲しいなー。

  12. もうちょっと打ったらレギュラー取れるのに。
    中野がレギュラー取れたのも打って、競争相手に交代の隙を与えんかった。
    守備力は誰もが認めても、打てない打線の中代打やピッチャー交代の打順合わせで代えられてしまう。
    めっちゃ期待してるし頑張って!

  13. 矢野さんに「小幡>糸原」を強〜く進言してください‼️

    タイガースの未来のために🙏

    • ほぼほぼ評論家の評価はそうやねんけどなー

  14. 一ファンとして小幡のショートが観たいです。

  15. 平田さんもだけど、和田、久慈、鳥谷、移籍組だけど平野、それに大和、、いずれも守備で甲子園を沸かした名手ぞろい! 
    甲子園は名手を育ててきたところ!
    これからは中野くん、小幡くんが守備で甲子園のお客さんを喜ばせてほしいですね
    歴代の偉大な先輩達と比べても決してひけはとらないとおもいます。

  16. ファンやメディア向けに言ってるみたいだけど、
    一番はこのまま使い続けてくれよという一軍監督へのメッセージやろね。

  17. 遊撃中野に二塁小幡、遊撃小幡に二塁中野、どっちがいいんかねぇ。肩の強い二塁はピボットで併殺取れるから今のままがいいのかな。タナキクみたいなもんで。

  18. 小幡は予想よりポカをしないが予想より打撃に期待が持てないんだよな
    いくら守備が良くても今の打撃内容だと終盤やチャンスの場面では代打を送られてしまう。現状他の二遊間選手も打てていないので使ってもらってる感は否めない
    鳥谷が言っていたが安定した打撃を残さないとスタメンでは使ってもらえないと
    小幡が試されるのはここから。糸原が復調するまでに一軍相当の打力があることを示さないとな

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298