585627480
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

青柳、藤浪にLINE「ごめんね、頑張ってね。申し訳ない」/藤浪「青柳さんが一番悔しいでしょうし。開幕、開幕とずっと口にされて、こだわってきた中でだったんで。」

LINEで送る 6コメント

(オープン戦、オリックス2ー3阪神、18日、京セラドーム)2年連続開幕投手を務めることになった阪神・藤浪晋太郎投手(27)の一問一答は以下の通り。

(テレビインタビュー)

ーー矢野監督が開幕は晋太郎でいくと…。直接話は

「聞いてないですね…(笑)。今知りました」

ーー聞いて気持ちは

「青柳さんに決まってたわけですし、あんまり気負わずに開幕代行なので、力み過ぎず(中略)

ーー青柳とは連絡は

「今日、ラインで『ごめんね、頑張ってね。申し訳ない』と頂いたんですけど。こればっかりは誰しもなることなので。青柳さんが悪いわけではないので。2週目以降、戻ってきてくれると思うので、それまで良い流れつなげたいなと思います。そういう話をしましたね」

ーー昨年の開幕の経験も生きる

「すごく緊張して頭真っ白になりましたという感じでもないので。経験してるぐらいの緊張だったので、今年も普通に入れればなと。あくまで本命の開幕投手ではない(中略)

ーー10年間の経験が開幕戦に生きてくる

「当日になってみないとわからない(中略)

ーー吉田正の打球が足に当たった(五回)

「痛いのは痛いですけど(中略)

ーーファンに向けて意気込みを

「自分のできることを精一杯(中略)

(囲み)

ーー1週間後と同じマウンドに投げられたのは良かった

「そうですね。開幕と全く同じ舞台(中略)

ーーあと1週間で修正できる自信は

(中略)本当に微調整というか、微妙なタイミングだと思うので。何とか修正、もちろんしないといけないですし、できると思います」

ーー監督が打球が当たった時に、大丈夫か? 開幕行けるやろと伝えたと

ああー。〝開幕行けるか〟か〝開幕カード行けるか〟かのどっちの意味か自分の中でも(笑い)。何て言うんですか、あまりに突然来たんで。あまりそう重くはとらえてなかったというか」

ーー言葉はかけられた?

「その言葉はかけられましたけど。開幕に間に合うかという意味で、開幕戦の1試合というよりは開幕に間に合うのかという意味での〝開幕大丈夫か?〟という意味なのか、どっちなんでしょうねとトレーナーさんと話していたんで

ーー青柳がこういう形になったことで、多少は思いも感じて投げる

「そうですね、あまり気負いたくはないですけど。青柳さんが一番悔しいでしょうし。開幕、開幕とずっと口にされて、こだわってきた中でだったんで。青柳さんに取って代わる投球とは言わないですけど、青柳さんに・・・・・



ヤギさん!


B09P64KQRJ

みんなのコメント
6コメント views
  1. 自分もしんどいやろうのに、ホンマいい人。絶対青さんの分まで頑張る

  2. 僕にもそれくらい優しいLINEして

    • まず優しくして~

  3. ヤギさん 残念やったね。
    でもホンマに人柄が出てるよな。
    多少出遅れてもヤギさんやったら絶対今年もやってくれるて信じてるんで頑張ってや!

  4. 藤浪君、自分も感染したから青さんの悔しさが
    良くわかるだろうね。さらに開幕直前という間の悪さ。
    青さんはほんとに残念だったけど、また来年以降もチャンスがあります!
    藤浪君は今年活躍して、来年青さんと開幕を争うくらいの成績を
    残せるように応援しています!

  5. どうか開幕勝ち投手になって下さい。社長の分までがんばって下さい!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298