316556283
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

小川「ここまで来たら開幕一軍に行きたい」

LINEで送る 7コメント


一平ちゃん頑張れ!

B08VH72ZWD

みんなのコメント
7コメント views
  1. 先発ローテはともかく、開幕一軍は行けるんちゃう?
    二軍に置いとく理由ないやん。

    本格的に先発させても面白そうやけど。

    • 1軍の投手枠ってローテ6人、中継ぎ・抑え8人の14枠しかないんよな。
      今のところローテ当確は青柳・藤浪・西・伊藤将・秋山の5人で、中継ぎ・抑えの1軍候補は(先発に回るかも知れない)一平ちゃんを除くと岩崎・ケラー・小野・湯浅・齋藤・小林・及川・浜地・石井・(渡邉)となべじいをカウントすれば10人(一平ちゃんもそこに入れれば11人)で意外とカツカツ。
      今日は1イニング投げてはいるけどガンケルが完全復帰まではまだもうちょっとかかりそうである以上、仮にローテ6枠目が桐敷になるとすれば一平ちゃんは7番目の先発(何かあった時等の控え)として2軍に留め置かれる可能性だってゼロではないし、チーム事情で開幕1軍枠から漏れる可能性もなくはない。
      だからこその「ここまで来たら開幕1軍に行きたい」発言だと思うよ。

      • 何かあった時に備えることは大事。

        状態の良い投手は二軍で塩漬けするより、一軍で使ってあげなきゃ。

        先発3枠は5人の投手を投げ抹消の中10日で回していけば良いと思うよ。

        秋山もベテランだし、西勇も去年後半は調子を落とした。藤浪もフォームが崩れた時には再調整が必要だし。

        青柳、西勇、秋山、イトマサ、ガンケル、藤浪、小川、桐敷のうち、5人は中10日で使って、

        岩崎、ケラー、小野、及川、湯浅、小林、斎藤、浜地、石井、アルカン、ウィルカーソンの11人を計画的に入れ替えて疲れがたまらないよう、試合勘が鈍らないようにしていくのがいいんじゃないか?

      • いや、2軍も公式試合はあるから、「投げ抹消」したところで結局投げないといけないケースもあるんだけど…
        調子が良くなった時に即座に入れ替えられないなんてこともあるし、野村克也さんのアイコンを使って軽々しく言うべきではないんじゃない?

  2. プロ入って一番良かったんちゃう!?
    解説の八木も言うてけど
    力が抜けて、身体測定じゃなく、
    投球をやってたな。
    先ずはローテの谷間から。

    • カーブを上手いこと使ってましたね!

  3. 一軍は大丈夫だろ、一軍は
    先発か中継ぎか、希望のところに配属されるかどうかは別として

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298