585627480
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

井上ヘッド強調「お分かりと思うけど、助っ人ではあるけど、ロハス・ジュニアも競争の一員」ロハス、オープン戦4試合11打数1安打

LINEで送る 14コメント

 阪神・ロハスが一向に調子が上がらない。第1打席こそ四球を選んだが、その後は3打数無安打2三振。調整優先の外国人打者とはいえ、オープン戦4試合で11打数1安打では開幕スタメンも危うくなってきた。

 井上ヘッドコーチは「お分かりと思うけど、助っ人ではあるけど、ロハス・ジュニアも競争の一員」と強調。このままでは糸井らとの左翼・・・・・




虎だ虎だ虎になれ!
記者生活30年超の高原寿夫・編集委員が、(中略)

客観的に見ればロハスは競争する立場にある。しかし、そこはやはり助っ人。こんな一方的な試合の流れで、9回2死無走者で、いわゆるモチベーションがどれだけあっただろうかと思う。4打席見て、6日以降の起用を考えたい狙いだったかもしれないが、ここは競争相手であるはずの江越を代打で使ってほしいと思った。

江越だけではない。この2試合とも、まあこういう顔ぶれになるだろうというスタメンだった。高寺望夢、遠藤成、あるいは熊谷敬宥といった若手は試合終盤にチラリと出ただけ。これはシーズンでの起用法だろう。

オープン戦と言ってもあっという間に時間は過ぎる。最後の1週間、5試合ぐらいはレギュラー格で戦うはず。そうなれば若手をスタメンで試せるのは来週ぐらいまで。そう思えば、もう少し大胆に試してもいいのかという気はした。

もちろん試している部分もある。この日のスタメンだった「1番島田海吏 3番近本光司」は新しい得点パターン・・・・・




レフトがどうなるか気になっています






B09B4ZYMFD


みんなのコメント
14コメント views
  1. そういうならいい加減スタメンから外してくれ、ほかにも見たい選手はたくさんいる!!

  2. 今日のオープン戦は、江越、高寺、小幡の若手を起用して欲しい。ちゃんと競争させないと選手が腐ります。

    • 江越は中堅や!

  3. ここは江越っしょ!

  4. 矢野監督、コーチ一同嫌いではないんすよ。でも、いうてることとやってる事が違うですよ。それなら嫌われてもいいからはっきりいうた方がいいんすよ。誰にも嫌われないとか無理っすよ。ロハスは助っ人やから確定路線であかんかったら変えるよ、でええと思いますよ。

    • 誰かが年間20本塁打のサンズの穴を埋めてくれないと
      阪神は戦力ダウンと言わざるを得ない…

    • まぁフロントから高い金で契約した際にオープン戦や公式戦何打席何試合出させること設定してるから指示通り使うしかないんよね。
      矢野もコーチも辛いとこよね。

  5. 高年俸
    フロントの意向が入ってるんちゃいますか

    • 間違いなく入ってると思います
      江越の年俸の何倍もする選手を
      この時点で使わないという選択は出来ないよね
      何とかしてくれってのがフロントの意向やね
      でも本当にダメなら2軍に行くと思う

  6. 一年心中するんやろと思い込みの激しい方がいましたが
    ちゃんと現場が競争と言ってるじゃないですか

  7. もう一度ハッピーサンズが見たい。

  8. 調子の上がらない選手を使い続けることは、チーム全体の勢いを削ぐ結果になりかねない。そのことは、昨年終盤の戦いで首脳陣もわかっているはずだけど。あと完成した選手だけでなく、何かのきっかけで突然大化けする可能性のある若い選手にもっと経験を積まして欲しい。

  9. 外国人野手をアジャストさせるのが不得意のままなんよね

  10. もうこんな奴いらんわ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298