66027867
  1. 68RT
  2. 24RT
  3. 18RT
  4. 17RT
  5. 16RT
  6. 16RT
  7. 15RT
  8. 15RT
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

青柳、今日4日楽天戦先発 勝負球スライダーとツーシームの部分解禁予告/青柳-藤浪・桐敷-ガンケル-西勇-秋山-伊藤将

LINEで送る 3コメント

4日の楽天戦での先発登板を前に、2月の実戦では封印してきた勝負球のスライダーとツーシームの部分解禁を予告した。

 「キャッチャーとの問題になってくる。誠志郎(坂本)、梅野さんと組むとなれば、使い道は分かっているボールなので、(スライダー&ツーシーム)なしで最初の2イニングやってみて、最後はフルでやってみたり…とか伝えていきたい」

(中略)

山本昌氏から握りを教わったシンカーの制球に苦戦。もちろん焦りはなく、「今のところ技術不足。試合でどう使えるか試してみたい」

(中略)

 【データ】15年ドラフト5位指名の青柳が開幕投手を務めれば、阪神生え抜き開幕投手の指名順位では97年開幕投手の川尻哲郎の4位(94年ドラフト)を更新する下位指名からの起用・・・・・





 開幕3連戦と同じ週末のオープン戦。青柳以外も開幕カードの先発を狙う投手が登場するとみられる。5日は2月の好投でローテの一角に手をかけた藤浪が先発し、評価上昇中のドラフト3位・桐敷=新潟医療福祉大=が2番手。6日はガンケルが先発する。

(中略)

 西勇、秋山、伊藤将は8、9日の広島戦(甲子園)に登板し、本番も2カード目の29日からの広島戦(マツダ)に向かう可能性が・・・・・





B09B4VYJWN

みんなのコメント
3コメント views
  1. 藤浪はここまで内容、結果が伴ってるし妥当だし、桐敷は期待値の高さと適正の見極め 確定してる5人もほぼ順調で死角はないローテなんやけど、もう少し若手の台頭がほしいなぁ

  2. ガンケル投げられる状態なんか!
    良かった!

    • 新外国人は未だ来日出来ず未知数。
      アルカンタラ、チェンはコンディション不良。
      現時点活躍が期待出来る助っ投はガンケルだけなのね。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298