65729641
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

井上ヘッド「(4番に)マルテを試してみたりとか、いろいろあるかもしれないけど」

LINEで送る 22コメント

 阪神・佐藤輝と大山による「開幕4番争い」は第2章へ突入する。2月の対外試合は交互に近い形で4番を張り、佐藤輝が4試合、大山が3試合で務めた。井上ヘッドコーチは3月も2人を競わせる方針を崩さず、「そこはまだまだ続きます」と断言

(中略)

 佐藤輝は、こだわりがある三塁のポジションを含めて「結果を出すことしか、そこ(4番や三塁)へ行く道はない」と決意を見せているのに対し、大山は「4番どうこう言われるじゃないですか、どっちでもええやん。試合に勝てればええやん」と、あくまで自然体だ。「どの打順でもやることは変わらない」という思いは大前提として共通しているものの、表に発信する熱意には温度差がある。

 さらに、井上ヘッドは、和製大砲の競争に油を注ぐように、新たな可能性も示唆した。

 「(4番に)マルテを試してみたりとか、いろいろあるかもしれないけど」

 昨季22本塁打の助っ人も・・・・・



現状、四番は流動的です


4835639316

みんなのコメント
22コメント views
  1. 去年上手くいかなかったんちゃうの
    その油いる?

    • 昨年のこともあってか
      マルテ4番は逆にファンへ油を注ぐことになりそう

  2. 去年の経験、マルテの特徴を踏まえた上で確実に3番が向いているのに…
    本人の意向とか色々裏側があるのかもしれないけど、ファンから見るとマルテは3番がいいと思います。

  3. 佐藤大山が好調ならマルテ4番でも悪くはないけどね、早打ち→待ち球→早打ちでメリハリ付くし
    去年は他の返す打者が総崩れやったのもあって、マルテ空回りしてもうたからその再現は勘弁

  4. 頼むから4番を試すとかやめてほしい。
    輝でも大山でも、覚悟もって誰かに決めて!

    • 佐藤輝を四番で育てましょう。

  5. かつては『大黒柱で華型』だった四番打者があくまで『クリーンアップの1人』と認識されてるのは隔世の感があるなぁ

    • 時代は変わるものです。

  6. いやいや学習してくれや
    マルテの能力が最大に発揮できるのは3番や
    4番だと力んでしまい選球眼が落ちてしまう
    去年のマルテ見てて分からんか?
    首脳陣、可笑しいだろ

  7. 「4番どうこう言われるじゃないですか。どっちでもええやん、試合に勝てばええやん。これ、絶対に書いてください」

    大山悠輔のコメントより


    正直、自分は誰が4番でも良いと思っています。

    • 何番だろうがチャンスで回ってくるもん

      • 何番だろうが頼む!
        全力で応援する!
        チャンスと相思相愛になってくれ!!

  8. ロハス誤算の影響がジワリ効いてるなぁ。

  9. これってオープン戦の話じゃないの?

  10. 普通にオープン戦の話やね
    それに、昨年4番があかんかったのはマルテが不調期と重なってた上にマルテ以外が揃って不振だったり離脱してたりしてマルテしか返せるバッターがいなかったから
    何にしても過剰に反応し過ぎ。マルテが打てる・返せるバッターなのは間違いないんやからがちゃがちゃ言いなや

    • まさにこのコメントの通りやね。

  11. 別にエゴやん覚醒して4番座ってくれてもええんやで?

    • 4番セカンドで問題全て解決や!

  12. 個人的には
    3マルテ
    4佐藤輝
    5大山

    を推奨

    仰る通り調子次第でなんぼでも変わるとは思うけど

  13. 4番を「試す」とか言ってるから決まらないんじゃないかと思う。チームとして覚悟をもって4番を「決めて」欲しい。

  14. 首脳陣もバカじゃないんだからマルテが3番向きなのはわかってるよ。
    首脳陣「4番は佐藤か大山」
    首脳陣「4番はマルテも考えている」
    マルテの気持ち考えたらどっちがいいの?って話やん。

  15. マルテはクラッチヒッターではなくチャンスメーカーと思う。
    阪神はクラッチヒッタータイプが少ないので点がなかなか入らない。
    サンズは貴重だったと思う。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298